FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ クラッチ交換してきました。

クラッチ交換してきました。

取り付けの詳細は後日するとして感想を。






暑かった


ってのは冗談として・・って冗談じゃなく暑かったんです、今日。
風があったからそうでもないじゃんって思ってるそこのあなたアナタ、大間違いです。
工場の一番端っこでは風がありません。すなわち無風。まるでサウナの中に居るみたいで。
終日汗掻きっぱなしで、目眩はするし頭痛はするしで。作業ミスしてないか不安が残る訳ですが・・・一応感想を。

距離乗っちゃってて、そろそろ予防整備でクラッチ交換したいな~だけど乗りづらくなっちゃったりするのは嫌なので純正で交換しとこうか・・・って言う人にはイイと思います。まだちょっとしか乗ってないけどつながりが奥になった事を除けば純正と変わりません。

強化クラッチいれたぜ~乗りづらいぜ~半クラ無いぜ~ってのが好きな人には×。全然変化感じられませんし。

しかもクラッチの踏みが軽くなったっぽいんですよね~。純正の方が重かった様な・・・

※あくまでも僕の感想です。個人差あると思います。

作業的には車の事全然わからない人は出来ないと思います。やってみたい人は・・リフトはあった方が良いと思います。ネットで駐車場でやったみたいなのがありますがあれには頭が下がります。僕には無理。
なが~いエクステンションも必要だし・・工具揃える必要がある人は工賃払った方が却ってお得。
ちなみに初めて作業した僕の作業時間は、朝9時開始で11時にミッション降りまして、ベアリング交換や各部掃除などし組み付け完了したのが3時頃でした。昼飯抜きで正味6時間。その後ブレーキローターとパットも交換してフルードも交換して5時に帰宅の途へついた・・って感じです。
それなりの覚悟は必要と思いますよ・・・僕は。

しかし、しんどかったな~未だに体が火照って未だ冷めやらぬ・・・(苦笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL