FC2ブログ
TOPS660 ≫ デイライトを取り付けた(未完)

デイライトを取り付けた(未完)

車が小さ過ぎて存在感が無く、「ああ、コイツ僕の存在見えてないなぁ」と思うシーンが、運転中しばしば有ります。

先だっても片側二車線の道路におきまして、僕が隣に並んで併走しているのにも拘わらず、ウインカーを付けてこちらに寄ってくるワゴンRがおりまして、途中で気がついて慌てて元の車線に戻るような感じで事故には至らなかったのですが、まぁ自車アピールの為にもデイライトでも付けておこうかと思い立った訳です。

商品はPIAAの物を購入したんですが、物撮りし忘れた・・・^^;

で、取付なんですが、室内からアクセサリー電源引き込むのが面倒だったのでエーモン購入。


ojjytytj07709.jpg


バッテリーから電源を取れば、エンジンのON・OFFで接続した電装品のON・OFFも同調して行えるという優れもの。

まずは仮接続して動作確認。


bcdhrt07711.jpg


点灯チェックできたらバンパーをサクッと外しましょう。


bvdtr07712.jpg


配線は・・・まぁ結構適当w


mfggrhd07713.jpg


復元して完了♪


cdrfrtet07715.jpg


完了・・・の筈だったんですけど、なんか暗い・・・。

想像してたよりずっと暗いのです。

バンパーの形状上、奥まった位置に付けざるを得なかったのでこんな物なのかなぁ・・と。

ただ、スモールで減光するシステムなのでスモールを付けてみると・・・なんと、減光せず、なのです。

で、スモールを消灯させると一瞬増光しやがりまして、こりゃ変だなぁって。

配線の接続ミスも考えたんですけど、よくよく説明書を読んだら0.5A以上の電装品に関してはリレーを仲介する必要ありとの記載が・・・。

とりあえず部品はアマゾンで取り寄せる事にして、本日の作業は終了としました。

今度はバンパー外す手間とか無いので来週にでもサクっと作業したいと考えてますが、これが原因じゃなかったらド坪に嵌まりそうで怖いなぁ・・・・(苦笑)

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL