FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 成田空港をサイクリング

成田空港をサイクリング

ルートラボを何気に検索していました所、偶然にも交通量の少なそうな成田空港までのルートを上げてくださる方のを見つけまして、自分なりにルートを引き直してガーミンに取り込んでいざ出発!!!

ここから愚痴のコーナー

利根川の土手に登って少し走ってたら前方に4名のサイクリストが。

今回は2×2の併走で走ってまして・・・こりゃどうにもならんと。

よく見ると左後方の人はバーエンドにミラーを付けてるので、その人の後方で自車をアピールw

が、

話しに夢中で全然気がつかねぇ(汗

仕方ないのでしばらく後方待機するものの、24km/hでの巡行ゆえにイライラが・・・。

ロードバイクをこれだけゆっくり走らせるのも至難の業だよなぁ・・とか思いつつも、あまりにこちらの存在に気がつかないので右往左往する。

まぁ、結果的には無理矢理気付く様にして譲らせたんですが。

別に速く走るのが正義って訳では無く、遅く走ってくれても全然良いのです。それは人それぞれの楽しみ方なので。
でも、併走して他人に迷惑を掛けるのは駄目でしょ。道幅の広い所ならともかく。

併走して楽しくおしゃべりして走りたいなら、最低でも巡行で30km/h出して貰わないと迷惑この上ない訳で。

まぁ、他人に迷惑掛けても自分らが楽しければそれで良い・・・・って事なら諦めるしかないのかもなぁ・・・。

以上愚痴。


そんで、嫌な思いをした利根川を安食で離脱し、良くわからないままルート通りに自転車を走らせていきます。


sweijnu07364.jpg


見慣れない川を渡り、


qlobuC07373.jpg


極めて交通量の少ない道をサクサク進んで行くと、


wtvbni07374.jpg


え?もう着いたの??って感じで成田空港の北側に到着。


nfrpcdewev07375.jpg


ジャンボジェット機を撮影する人を撮影w


トイレを拝借してから、空港沿いに南下していきます。ここで県道44号線に出るわけなんですが、44号線が大型とか居て凄い怖かった・・・。今回のルートで一番交通量が多くて走りずらかった区間。

我慢してしばらく走るとさくらの山公園に。


obhytf7376.jpg


ここでもやはり、撮る人を撮るww

実は、公園の入り口付近でも写真を撮ったつもりだったんですけど、撮って無くていきなり展望台ですが。


icvrfxds 07378


mhbygtfcr07379.jpg


ジェット機のサウンドと独特の雰囲気は、サーキットに準ずるものが有るかも。


でまぁ、ぐるっと周遊して本日のメインイベント。


pghjhgyd07395.jpg


普段自転車乗る時は身分証明の類いなんて一切持たないんですけど、今回は一応免許証も持参しましたよ。


phhnn7392.jpg


成田空港の警備が緩和されたらしく、この場所も職質される事は滅多に無くなったらしいですが。


retdggn07390.jpg


それでも多の場所よりも明らかに護送車を見かける率が高いので、それなりに緊張感は高まります。


ohfth07384.jpg


慌ててシャッター切って、白飛び・・・(苦笑


しばらく粘ってみようかな・・・とも考えたんですけど、体が冷えて寒くなってきたし、他にはカメラを構えた人が結構あちこちに居るのに、この場所だけ人っ子一人居ない事に違和感を感じて、長居は無用と帰路に着く事に。

さて、ここまでは事前にルート引いてきたんですけど、ここから帰るのにどうしよう・・・・とガーミンを弄くりまくって、何とか来た道を青く表示させる事に成功して、それを辿って何とか帰宅する事に成功しました・・・・ほんと良かった。


リザルト

Screenshot_20171202-170159.jpg

距離的には124kmと至って普通でした。


体重

Screenshot_20171202-211655.jpg


77kgを下回らなかった体重がコミットされた。

今回の成田空港ルート、なかなか楽しいかも知れない。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL