FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 坂練サイクリング

坂練サイクリング

いつも平坦路ばかりなので、たまには坂道も走らないとね。

行き先は、どうしてもつくば界隈って事になっちゃうんですけど、筑波山自体は避けてもう少し北よりを今回は走ります。

って事で、りんりんロード真壁駐車場をお借りして、ここからスタート。

りんりんロード北上して岩瀬駅を越えて国50を突っ切って、僕の中では定番の星の宮保育園脇の林道をまず。

雨やら台風やらの影響でしょうか、落ち葉と落ち枝で走りにくい事この上ない。



resrthjyty74576.jpg



枝は車輪に絡むし、下りは滑りそうで怖いし。ゆっくり丁寧に下って県257から県286へ。

ここで、桜川市から茂木町へ。


awygwyrva745665.jpg


下って県286と県1を繋ぐ林道へ。


nhaiufhuirezhure4176646.jpg


こちらは先ほどの林道よりは落ち葉が掃けてて走りやすい。車の走行も殆ど無いんだけど、この違いはなんだろうか・・。

で、苦手な県1で茂木町から笠間市へ。

本当は看板で停車して写真撮りたかったんですけど、大型トラックやらダンプが怖くてストップする余裕無しw

なので


rgseuhruh;we746


総合公園の写真でお茶を濁します。この場所で反対側を振り返ると・・・


fseniefrzino7239.jpg


巨人が・・・居る(汗


総合公園裏の道がどうやらビーフラインらしく


esdfvgh7244.jpg


車では、よく走ってる道なんですが、そこを自転車で走る不思議な感覚・・・。
ただ、地味~なアップダウンが続くので、かなりしんどいw


飯田ダム、放水中

ybgswd,07256


昨今の雨で相当貯水率上がってるっぽい


werff7441255.jpg


ダムを後にし、県113から県61で茂木町から城里町へ。


effvghd07268.jpg


この道が怖かった・・・県1と同等レベル。もうね、大型車が後ろでエアーをプシュンプシュン言わすもので、たまらず歩道へ非難。

歩道走行可と明記されてないけど、そもそも歩行者なんて居ないからと、自分を正当化して歩道を走行。

逃げるように県61を右折して、藤井川ダム前を通過。あまりに湖面が汚く、写真撮る気が起きなかったので、ここはスルー。

水戸市森林公園を突っ切って楮川ダム。こちらには立ち寄る。


ergttg795461.jpg


おがわだむと読むのかと思ったら、こうぞがわだむと言うのだそう。


yhrtcj07271.jpg


つづく
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL