FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 久しぶりに谷中湖

久しぶりに谷中湖

仕事が暇なので自転車を乗りに行くことに。

山に登坂しに行く事も考えたのですが、自転車を車載するのが面倒になってしまい、結局平地走行を選択。

風がまぁまぁ吹いている様子だったので、風向き予報を確認して目的地を谷中湖へ。

僕の自転車遠乗りの原点は谷中湖だったりしますし、なんか原点回帰したいなぁなんて思いから、一番最初にルート間違えで行った廃道ならぬ廃橋に行ってみようと。


結果・・・・・


iytj07067.jpg


改修工事されて通れるようになってました・・・・・

あの、荒廃した感じを見たかったのになぁ・・・・残念。

折角なので7年前の写真も貼っておきます。


fyytjyrtyj5771.jpg


こんな感じで樽で封鎖されてて、良い雰囲気だったんですよね・・・


今では谷中湖からの車もまぁまぁ通る様子で、車道を塞いで写真撮るってのは無理な感じ。


ugygfyfy07071.jpg


しかしながら・・・・7年前のクロスバイクの格好悪さと言ったらないなぁ・・・。

ハンドルは一番高い位置だし、そのくせサドルはかなり低いし。フロントトリプルギヤってのも、今考えるとねぇ。

bvgft07072.jpg


んで、橋渡って谷中湖へ。

旧谷中村でパチリ。

cxfsdetr07074.jpg


谷中湖をバックにパチリ。

iubutfrd7076.jpg


やっぱり、性能云々は置いておいても、見栄え的にはホリゾンタルチューブだよなぁ、写真映えするよなぁ、と個人的には思うのです。(あくまで個人的主観です)

たっぷりの青空と淀みの無い湖面を満足したら後は帰るのみです。

往路は予想通りの追い風基調。

関宿城からは江戸CRでは無く利根CRで。

ohjgy7081.jpg

草刈りが完璧に行われていまして、今日一番で走りやすかったです。

交通量が1番少ない道が1番綺麗に整備されてるってのも、それはそれでどうかとも思いますが、草ボウボウですと虫も多くて気持ちが悪い思いがしますので、素直に感謝したい気持ちで一杯。


リザルト

btr21-232948.jpg

もう少し距離伸びたイメージだったんですけど、まぁこんなものかと。

5時間位自転車乗ると

bndyrd0921-150421.jpg

約1kg程度体重が落ちるんですけど、その後たらふく飲んだり食ったりしますので、翌日の体重測定では元通りになってたりする訳です。

本気で痩せようと思うならここでの食事制限だろうなぁ~と、解ってはいるのですが、なかなか実践出来ず・・・なんですよね~(^^;
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL