FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ スピードセンサー購入

スピードセンサー購入

先日、ハイテクな腕輪を手に入れた僕な訳ですが、装着感以外については概ね満足しております。

装着感に関しては、ちょっと頂けない部分があって少し後悔もしてたりしてますが、これは改めて。

で、本題。

実走に関してはスピードセンサーは要らないと今でも考えてますが、ローラー台の時にもやはりログを取りたいと考えるようになりまして、その結果スピードセンサーを追加で購入することにしました。

pggikli06999.jpg

ケイデンスセンサー無しでスピードセンサーのみ。これなら5000円弱なので手が出そうって事で。そもそもケイデンスセンサーいらない派なので・・・。

jhku07000.jpg

こんなのをハブに巻き付けるだけという優れものです。従って取付も簡単。


今までローラー台って、今日は30分とか40分やろうとか時間で管理していた訳。

なので、時間が来れば終了だし、時間まではダラダラ走ろうが頑張って走ろうがどうでもいいやって感じで。

今回スピードセンサーを付けましたので、これからは距離で管理しようかなって思ってます。

一応負荷は、弱向かい風の時の実走に近い感じでセッティングして、楽に漕げば25km/hくらい。中強度で28km/h、高強度で30km/hを維持して走るって感じで、距離は30kmを目標に。

30kmの距離を走覇なので、時速30kmで走れば1時間で終わることが出来ますし、手を抜いて走ればそれだけ多くの時間を走らなければという事になります。

これならダラダラせずになかなか良いトレーニングになるんじゃ無いかと。

結果は、こんな感じ。

oycytyfbvcfx.jpg

とりあえず初日は30km完走出来ましたが、なかなかしんどいかも。

できる限り続けたいな~とは思ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL