FC2ブログ
TOP自転車 ≫ サイクルパンツ買った

サイクルパンツ買った

梅雨開けしてからというものの、天気悪すぎじゃないですかね。

お盆休みもこれじゃ台無しな感じがします・・・。



iufuyk06947.jpg


カペルミュールです。

なんか、名前からして格好良い♪

poiuytr06948.jpg

リオンプリント。

ライオンプリントかと思ったらリオン。


購入したのはビブのニッカーと呼ばれる膝下まであるタイプの物です。

僕は膝下・・・所謂八分丈っていうんですかね・・・そのタイプの物が好きで愛用している訳ですが、最初に使ってたパールイズミはビブのタイプじゃ無いニッカーパンツで。
その後に購入したカステリをビブタイプの物にしたら、これがなかなか具合が良くて。

そのカステリのパンツが痛んできた為、またカステリのビブニッカーを買ったんですけど、それが裏地が起毛タイプでとてもじゃないけど夏には履けない代物でして・・・・^^;

それじゃぁって事で、今度はオークションで見つけたシマノのビブニッカー買ったんですけど、これが生地は薄めで夏にはもってこいなんですけど、尻パッドが薄手の布を縫い付けただけの様なもので、クッション製がまるで皆無でして。

このまま使い続けたらいずれは尻が2つに割れてしまう・・・との危機感から、今回の購入に踏み切ったと言う訳です。

ちなみにカペルミュールのパットはこんな感じで

awhgjcuyfkdt06950.jpg

まぁ、オーソドックスな造りなので問題無いんじゃないかと。

試し履きも出来ないので、この雨降りがなんとも恨めしい・・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL