FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 牛久沼

牛久沼

7時半には起きて身支度したものの、うだうだしてしまって結局は9時半過ぎにチャリに跨がりスタート。

無計画なので、とりあえずいつものごとく手賀沼へ。

前日、確か花火大会だったはず・・・なのですが、その痕跡は微塵も無く綺麗そのもの。素晴らしいなぁと。

で、いつものごとく利根川に出て、さぁどうするか、と。

霞ヶ浦でお茶を濁すか~とも考えたんですが、滅茶苦茶蒸し暑くて。

じゃぁ近場で・・・・って事で、若草大橋を対岸に渡り利根川を遡上。小貝川から牛久沼へ。


erteth06925.jpg


牛久沼へ到着時刻が11時半。

じゃぁ、うなぎでも食べますか!!!


outhuf06918.jpg


お昼前って事も有って駐車場には車が一台のみ。


ntboa06923.jpg


多分190E

vraorwehv06922.jpg


・・・・と、まぁ冗談はさておきですが、店構えはなかなか立派なものです。この並びにも過去うなぎ店だったと思われる物件が軒を連ねてますが、重機の駐車場みたいのとか研修施設に使われていて、実際に営業してるのは2件だけでしたね。匂いだけ充分に堪能してサクサク走ります。

サクサク走る・・・と言っても、牛久沼にはサイクリングロードも、周遊道路の類いも無いので地図を見ながら近い道を選んで走るんですが。

カッパ

iksrh06928.jpg

なんか、至る所でカッパ要素があったんですけど、牛久沼はカッパ押しなのかな?


自販機カエル

jrsh06929.jpg

久しぶりに遭遇しました。サイクリングしてて3回目だと思います。(印旛沼と佐原で遭遇)
この位のサイズのカエルは可愛いよねぇ・・・バカでかいのは嫌だけど。

ひとまわりして水辺公園にて。

uyfyjd06936.jpg


vfdabo06934.jpg


廃墟のうなぎ屋の沼側。こうやって見ると小学校とか、中学校的な造りに見えなくも無いなぁ。こちらからだと、廃墟ティストは少なめな感じ。

一応ぐるっと一周はしたんですけど、牛久沼って地図見て貰うと解るのですが、妖怪人間の手の様な形をしており、今回は指の先端までは行かず、手のひらを一周した感じで距離も10km満たない程度でした。なにせ、暑くてね・・・・

帰路は小貝川を引き返して水門で対岸に渡って、利根川を取手方面へ。

取手も花火大会なのかな。

ony06941.jpg

新大利根大橋を目指すも、サイクリングロードが途切れ途切れで・・・・

awrtf06944.jpg

結局はふれあい道路で。微妙にアップダウンがあるので余り好まないんですがね・・・・・

ついでにあけぼの山公園にも寄り道して向日葵を見に行ったんですが、道路側の一列を残してすべて枯れてしまってました。

その列しかないので皆こぞって写真を撮っておりましたので、僕の方は遠慮しておくことに。


リザルト

mbytrdser06945.jpg


丁度100kmでした。

とにかく蒸し暑くて、走行風も温風そのものだったので、この程度の走行で充分満足。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL