FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 無駄遣いでストレスを解消するべし

無駄遣いでストレスを解消するべし

やっぱ、週一休みは欲しい!!!

週一どころか、休日はいくら有ってもウエルカムなのですが・・・・。

休みの無い日々を悶々と過ごしてますと、やはりストレスが溜まって来る訳で、要らぬ物をポチポチして平穏を保つ訳です。

で、

買った物。

oyuyfdxce06716.jpg

でっかいスプロケットと、それを装着する為のリアディレイラーとチェーン。

僕デブが山登りを何とかこなす為には、もう機材に頼るしかないのでは無いかと思い購入・・・

アルゴン号を組みあげた事によって完全平坦路はアルゴン号で、オールマイティにこなす時はお気楽なフェルト号でって事で棲み分けが出来まして、オルベア号に至っては長らくNBOXに積みっぱなし状態で。

それじゃぁ、より山坂道仕様に振ってしまおうかなぁと言うこ事と、ストレス解消を兼ねての購入と言うことになります(苦笑

ardgvu06726.jpg

右がデュラ28T。左が今回購入しましたアルテ32T。

スプロケをブルーレイディスク(CDでもDVDでも)のケースで保管すると便利ってどこかで見まして、そうしているのですが、32Tに至ってはケースに収まらない位でかい・・・^^;

これだけ大きなスプロケには、当然対応するディレイラーが必要な訳で。

ygbetxsw06730.jpg

こう言った少しの仕様変更であっても、電動システムですと単価が高いのが難点ですね。

機械式のアルテなら1万円以内で済む所が、電動だと2万オーバー・・・(汗

電動の自転車をもう一台所有してるならともかく、外したディレイラーの再利用価値も存在しない訳で。

ともあれ完成の図

aqaqaqaq6732.jpg

6月あたりに新型のアルテグラが出るらしいですが、それを待たずして今回交換に踏み切りました。互換性が無くなるってのは考えづらい所ではありますが、同型の方が問題は少なそうと判断しました。


ちなみに9100デュラ

mjnjhvbgv06735.jpg

ロングケージで30T対応。

こちらに関しては新型のアルテで30Tのスプロケが出るらしいので、それを待って購入したいと考えてます。
現状ではデュラしか30Tのスプロケの設定が無いですし、しかも鬼高価なので。

で、まぁ交換したものの1㎜も乗れて無いのが何とも悲しい・・・







スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL