FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ つづき

つづき

道祖神峠は車で何度となく走ってる道で親しみがあります。

そこを自転車で下る。

やっぱり下り怖ぇ~ってビビリながら。

折角なので善光寺の桜門

eqhttu06678.jpg

仁王様

pytrsz06680.jpg

ここでも魚眼レンズの威力を発揮w

で、本来ならこの道をフラワーパーク方面に真っ直ぐ走って終了なので御座いましょうが、今回は更に登るという鬼畜プラン。

恋瀬小学校の交差点を左に曲がって瓦会郵便局の裏から登り。

wetfg06686.jpg

ここからが滅茶苦茶きつくて、なんとか団子石峠はクリアしたものの、下ってすぐあたご天狗の森公園への登りの途中で限界が・・・。

もうね、今日一番の汗で、大量の汗が目に入ってしまい視界不良で走行困難となりました・・・・いやはやお恥ずかしい。

停車したついでに今後の戒めとして写真も撮る。

pojbcg06690.jpg

この後登って見て解ったんですけど、あともう少し頑張れれば公園で少し勾配が緩やかになったんですけどね・・・。

写真ではそんなに登って無い様に見えますが、実は坂道発進が怖くて左に砂利道がある所の少し先まで自転車押していってなんとか再スタート出来たという・・・クリートキャッチも下手くそなんで。

色々駄目すぎてスミマセン的な気持ちになりながら何とか山頂付近?に到着。

oydxngfg6692.jpg

でまぁ、ここから下って市街地を少し走った所で足が異常に重くて回らなくなってしまったので、本当は最後にもうひとつ登る予定だったのですが断念してショートカットして駐車場に戻りました。途中棄権ってやつですね。

無茶しても良い事無いし、怪我でもしてしまったら折角のGWが台無しになってしまいますからね。

って事で、近々リベンジしたいなぁって思ってます。ツールドなんちゃらのイベントが終わった後にでも・・・かな。

sfzgfgbd06693.jpg

この前は2000m弱でしたが、今回は2000m越え。

登坂野郎には鼻で笑われそうですが、僕には充分お腹一杯の獲得標高かなと思います。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL