FC2ブログ
TOP自転車 ≫ GWスタート

GWスタート

いよいよGWに突入してしまいました。

全く暇です(苦笑

初日の今日は、実は少し残務処理みたいな感じで午前中は仕事で暇つぶし。

夕方からは天候が荒れるらしいので、午後から軽く自転車に乗る。

実は、3年位前に組みあげたTTバイクもどきが有るのですが、最初乗ったきり全く乗ってませんで、完全にお部屋の飾りになっていまして・・・・。

ちなみにこんなのね↓
jyukjytjyr20801.jpg

フェルト号をアップグレードして残ったパーツが転がってるので、ドロハン化したのです。

oight06545.jpg

かなり埃をかぶった状態でしたが・・・w

ケーブル類は新品に総取替えで購入はしましたが、後は手持ちでなんとかするって方向だったのですが、

bvfgrst06543.jpg

結局ステムがオルベア純正っていかがな物かと思いまして購入しました。そんな高い物じゃ無いしね。

結構前に組み上げは完成はしていて、ずっと固定ローラー台で運用していたのですが、本日晴れてお外で走行♪

oitydthy06628.jpg

見た目は結構格好良いんですがねぇ・・・実はネガティブ要素しか無いです。

まず車重がかなり重い。

そして久しぶりの7900系の操作が重い。

TTフレームなのでコーナーリングが曲がらなくて怖い。

ホリゾンタルフレームなのでシートポストの突き出し量が少なくて足が短く見える。

ガチガチのフレームで相当乗り心地が悪い。

上げれば切りが無い位で。

とても長距離走行なんて出来そうもないし、登坂路なんてもっての他ですが、サイクリングロードオンリーの60km2時間強くらいの練習走行には今後も使って行きたいかなって思ってたりしてます。

brtsrts06636.jpg

ほんと、見た目だけで言えばホリゾンタルチューブのこのフレーム、相当格好良いと思うんだよなぁ・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL