FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ かしてつ

かしてつ

今年3月をもって廃止となってしまったそうで、そんなに遠くもないのでドライブがてら廃線をめぐって来ました。

僕は鉄道好きじゃ無いので詳しい事情などは専門サイトを見ていただくとして、廃線・廃墟の持っている独自の寂しさを純粋に味わってこようってのがコンセプト。要は何も考えてないって事です(笑

アクセスは石岡から鉾田方面に向けて、廃線後を巡ってみました。幸いまだ廃止になって間もないのでナビにはしっかり乗っていますので、道に迷うことはありませんでした。

ただ・・・

200709041044000.jpg

(石岡南台駅)

写真を撮れたのは↑のみでした(^^;

ここの駅は閑静な住宅地の公園みたいな感じで存在しており(ってか駅としては存在していたかな)とてもじゃないけど、うろうろとカメラ構えたり出来ない感じでした。携帯で撮影して逃げるように立ち去りましたが、取り壊される前にもう一度しっかり撮影してきたいな~。ここの駅までは線路は撤去されてました。本当はその辺も撮影してきたかったんだけど・・・。

この後、鉾田駅まで車を走らせましたが、概ね国道沿いに線路が敷かれてる為にいくつかの駅は確認が出来ました。まぁゆえに降車して撮影ってのも人目が気になり出来ずな訳ですけど。

今回チェイサーで出動した為にちょっと制限がかかってしまい(段差がやばい)行けない場所が増えてしまいましたので、近いうちにバモスでリベンジしようかと思ってたりします。

しかし今日は暑かったな~

IMG_2441.jpg

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL