FC2ブログ
TOP自転車 ≫ 自転車のモチベーションが上がってきた

自転車のモチベーションが上がってきた

ここ一年くらいですかね、実は自転車に対するモチベーションが低下しておりました。

普通に暇さえ有れば自転車には乗っていましたが、以前のように楽しくないなぁって。

運動不足解消とダイエット目的で始めた自転車なので、楽しめないからと言ってそう容易くやめる事も出来ず、なんか無理矢理乗っていた感が否めないかなって。

ただですね、霞ヶ浦や九十九里に久しぶりに行って、一般道を遠慮せずに車と一緒に走る事に徐々に慣れてきて、なんか自転車乗るのがまた楽しくなって来まして。

今年は人生初の200km越をしてみたい・・・・そんな心境の変化から先だってクランクを交換したのですが、それに引き続き11速化を行います。

11速化と言っても既にオルベア号では11速になっていますので、目新しい事は無いのですが、カーボンのオルベアよりアルミのフェルトの方が衝撃吸収が良くてロングライドには向いてると言うのが僕の感想なので、そちらのステップアップを行います。

gfjgfjG_0427.jpg


フロント、電動と遜色ない引きの軽さ

nbghftxtG_0444.jpg

そんな事あるわけね~べやと思っておりますw


リヤは30tまで対応らしいです。

hmG_0440.jpg

GSっていうタイプのRDでは今まででも設定があったので、さほど画期的とも思えませんね。見た目もGS っぽくケージが長いし。


レバー

uighG_0434.jpg

電動式くらいの小型化はやはり無理なのかなぁ~という感じ。


ついでにハンドルも交換するよ!

hghhG_0454.jpg

無印。

今オルベアに付けてるデダのハンドルが凄く気に入ってまして、同じの買おうと思ったら2,5万位してて断念。僕が買った時は1万以下だった筈なんですがね~。安すぎなので多分コピー商品の類いなのかと思われますが、それすらないので無印で。一応カーボン製。

後は11S 用のチェーンとFディレーラーの直付け用アダプター。

oututdrG_0439.jpg


RDが30t対応なのでスプロケも30t買う・・・・って事は無くて、手持ちの28tをとりあえず使って運用していきます。坂はあまり登に行かないしね。

って事で久しぶりにコンポ組み付けだ~~~楽しみ♪

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL