TOPサイクリング ≫ 九十九里へ

九十九里へ

霞ヶ浦に何度か赴き、120km、130kmと順調に距離を伸ばしてきましたので、この調子を維持するべく九十九里へ行ってみよう・・と。

九十九里へは6年前に行ったきり。

とりあえずルートラボである程度線を引いてアトラスに入力し、僕にしては少し早めの9時出発。

いつも通り手賀沼、利根川を走り滑河から県道79号線に。少し走りますと自動販売機で有名な「オートパーラーシオヤ」があるんですが、前を通ったら車数台にバイク数台が停車していたので今回はスルー。

途中でガラガラの高速の上を通過。

たぶん圏央道かと。

途中で79号から外れて

八田桜通りなる道を通過。

桜が満開になったら、また通ってみたいなぁ。

その後は県道106号線を淡々と走って八日市場を過ぎて九十九里到着。

なんかの建物が解体中でした。

解体前の廃墟の状態が見てみたかった・・・・

国民宿舎だった様です。津波の影響で閉鎖なんですかね・・・わかりませんけど。

んで、ここからは蓮沼まで海沿い道路を南下していきます。海沿い・・・と言っても海は見れないんですけどね。

なにかのオブジェ

由緒はあります

この場所でやっと海がみれた!

蓮沼からは、はにわ道で成田抜けて安食まで。

はにわ道には、所々に埴輪が有ります。

で、何とか命からがら帰宅と相成りました・・・(苦笑

走行距離は160kmオーバー。

所要時間は9時出の4時戻りでしたので、正味7時間。

国道は一切使わずに県道での走行でしたが、道がそれ程広くない割に大型トラックや大型ダンプがごろごろ走っておりまして、かなり神経を使いましたね・・・。
もしかすると、日曜日に走ればもう少しマシになるかも・・・霞ヶ浦行くときも、日曜に走ると大型車の走行がめっきり少なくなりますので。
それと地味にアップダウンの連続で疲れるし、登りで向かい風なんていう場面もあったので、帰宅後から早くも足が痛くて参りました。
軽く200km走ってきたよ、なんていうブログを時々見かけますが、そういう方を本当に尊敬します。僕には無理だわ。

そんなこんなで本日は整理運動の意味合い込めて手賀沼に。ケツが痛くて長時間乗れそうに無いってのもあってw

本日約60km走行で有った出来事。

久しぶりにくまモンのリカンベントの人見た。

帰りにガチ勢のティンコフジャージの人に抜かれる。凄い速かった。