FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ クランク交換後の感想

クランク交換後の感想

2週連続で霞ヶ浦です。

いつも途中で気になっていた立派な稲敷市役所の前にて。

objuug06364.jpg

その後、いつものように和田公園にてトイレ休憩。

んで、公園の雑草の中を自転車押して歩いて舗装路に出た所で、足になんか違和感が・・・・・

なんと!

ウ○コを踏んでしまったらしいのです・・・・・

普通の靴なら溝の部分に入るだけなんでしょうけど、ビンディングシューズのクリートが嵌まる部分に完全にウ○コが・・・。しかも柔らかいやつなのでたちが悪い。

ウ○コ回収しないで散歩させた飼い主出てこいや~

って怒りがふつふつと起き上がりましたが、まぁ仕方が無いので冷静にその辺に落ちていた枝数本でぐりぐりほじる。

その後トイレに戻り、水で洗う・・・・

齢40越えて、よもや靴に付いたウ○コを洗う事になるとは・・・トホホ
(物が物だけに写真は無し 苦笑)


ウ○コを丁寧に洗った後に再び霞ヶ浦を走る。

mgtyrdxC06367.jpg

前回と同じじゃつまらないので更に先へと。

が、工事中で迂回。

マップ確認すると、迂回した先に自販機コーナーで結構有名な「あらいやオート」が有るじゃないですか。食べれなくても良いから写真だけ一枚撮って行こうかな~と向かったのですが、

国道51号を渡る事が出来ず


目の前に看板は見えてるんですけど、5分位粘っても一向に車が途切れず、諦めました。工事通行止めが解除になったら改めて行く事にしましょうかね。

oitd06372.jpg

結局、帰路はこの前と同じく新利根川沿いで。

ただ風が向かい風で、しかも段々と強くなってきやがりましてヘロヘロに。

awwrd06371.jpg

そんなこんなで今回は130kmオーバー。

nhfy06376.jpg


一番の不安であったチェーン落ちは無し。特にアウターギア越えて落ちてくると新品のクランクが傷物になっちゃうので不安だったのですが、トラブル無しでほっと一安心。

変速性能的には、やはり少しレバーが重いので、一度に変速しようとすると上手く出来ない場面がありますね。7900のレバーはトリム調整が付いてますので、アウターギアに変速する前にトリム分レバーを動かしておいてもう一度レバーを引き直して上げるとスパッっと決まります。このやり方で行えばスムーズに変速しますが、少し面倒と感じます・・・ので、ゆくゆくはやはり11速化かな~。

クランクアーム長の変更に関しては、やはり体感なんて出来る筈も無く。

36tがやはり自分的には凄く楽に走れるので、総合的には買って良かったと思ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL