FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 運動不足を解消すべく

運動不足を解消すべく

本日、圏央道の一部区間が開通、延長されたらしいです。

プレミアムフライデーも全く関係なく週一休み継続中の身ですので、車で新しく開通された区間をかっ飛び、埼玉方面の山を制圧してやるぜ!!っていう衝動を抑え、粛々と自転車に乗る事に。

って事でたっぷり朝寝坊を楽んだ後、身支度して午前10時出発。

手賀沼CRで子供連れの家族がふらふらとGメン走りをしていたので最徐行をしていたら、その脇をロード乗りに抜かれる。

こちらは安全速度でゆっくりGメン家族をパスし、すぐに追走開始。

その後は後方にベタ付け。

ミラーで僕が追走しているのをチラチラ確認してて嫌そうだったが、追い抜いた方に引く責任があると僕は考えてますんで、遠慮無く。

序盤は30㎞/hオーバーで良い感じだった先導者も徐々にタレ始めてきまして・・・。昔の僕なら加速して追い抜いてしまう意地悪さを見せていたのですが、ここまで楽させて貰った感謝を込めてやんわりと前に出て先頭交代。

しばらくの区間を、追い風も相まって32km/h程度で引いて、そろそろ速度を下げて先頭交代して貰おうかな~とミラーを確認。

が、居ない(汗

嘘でしょ・・・と目視で振り返って見ても居ないのです・・・。

なんてこったい!と一瞬思いましたが、まぁそんなもんかなぁ・・とも。以上、自転車乗りあるあるでした。

で、その後は普通にマイペースで走って霞ヶ浦。

caCA06325.jpg

和田岬まで来ていつもなら引き返す所ですが、スマホでマップ確認するともう少し先まで走れば新利根川沿いに帰れそうって事でそちらを目指す。

県道206号からの川沿い走行。

途中で良い感じの橋を発見。

bvggrs06328.jpg

風情がありますなぁ~。

立ち入り不可っぽいですけど

jydtC06330.jpg

壊れず・壊されずに残ってるのは立派ですね。まぁ、壊すのにはそれなりに金が掛かりますからね・・・。


gxedzsC06335.jpg

往路はアップダウンも割と多いし、車にも気を配らなければ行けないルートに対して、新利根川沿いの復路は道も割と綺麗だしド平坦、しかも車の交通量少なめなので、次からの霞ヶ浦はこのルートで決まりって感じです。

ちなみに走行距離的には

iuyf06337.jpg

122kmと思ったより伸び無いなぁと言う印象ですが、まぁ120kmも走ればある程度の運動不足解消にはなるはず・・と思いたいw
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL