FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ もう、カンパには乗りません・・・・

もう、カンパには乗りません・・・・

僕はずっとシマノ派なんですけど、ついにカンパを手に入れたよっていう話しでは実は無かったりします。

カンパじゃなくて寒波。

数日前から今週末は今シーズンで一番の寒波が訪れますよと騒いでいたのは当然承知してましたが、僕の住んでる地域には関係ないんだろうなって。

今朝も当然の様に寒かったですけど、天気はまぁまぁ良かったので昼少し前から自転車を乗りに繰り出したんですけど。

洗濯物が揺れていて風がまぁまぁ有りそうなので風予報をチェックし、関宿城折り返しルートで行くも想像以上の向かい風で。

なんとか激向かい風と戦いながら走ってると今度は雲行きが怪しい訳です。

oonubuiutgcyrfd06269.jpg

ここまでで、だいたい時速22~23km位で走行していたのですが、急に突風が吹き始めて時速20kmを下回る速度に。

もう少しで関宿城で折り返えせば後は追い風で楽チンな所まで来ていたのですが・・・・


突然のもの凄い吹雪(苦笑


oobvcfyr06283.jpg


lkmnlbv06284.jpg


わたくし、完全に寒波を舐めてました・・・・w


こりゃヤバイと引き返そうとしたのですが、その前にホワイトアウト状態だったのでとりあえずライトを自転車に装備する事に。ツールケースからライト取り出してあーでもないとしてるうちに、関宿城方面の雲が薄くなり明るくなり初めまして。

どうやら通り雨ならぬ通り雪だったらしく、この後は当初の予定通り関宿城から折り返して利根川沿い経由で無事帰宅できました。

しかしながら、寒いレベルを越えてましたね・・・まぁ雪降ってるくらいですからねぇ・・。

こんな時には自転車なんて乗るべきじゃ無いと痛感しましたよ。でも、こんな日なのに乗ってる物好きな人が結構いたのには驚きましたけど。

明日も寒波継続らしいので、明日は暖かいお部屋でぬくぬく引きこもって過ごそうかなと思いますw
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL