FC2ブログ
TOP自転車 ≫ new

new

先日、チューブレスタイヤがパンクしちゃった訳ですが、ずっと放置しておくのもアレなので新しくタイヤを買いました。

折角なので以前と違う物を・・・と少し調べてみた所、どうやらIRCのフォーミュラプロが新しくなったみたいなので、じゃぁそれにしようと。

で、品物到着。

tyjn06242.jpg

リヤタイヤだけなので1個でも良かったんですけど、一応2個購入。どうせ後々必要になってくるし、そうなった場合その都度送料取られるんじゃ馬鹿らしいでしょ。
ポイントも結構あったので実質1個と少しの値段で買えたってのもありまして。

zewgr06245.jpg

これが新型である証なのですが、実はこのNEWよくよく見てみると・・・

おやおや~?

oifhn06246.jpg

上にシール貼っただけっていう・・・(苦笑



uyudsih06248.jpg

商品の方ですが相変わらずサランラップで包装されております。大抵のタイヤ・チューブはむき出しなので丁寧に包装してるなって印象を受けますね。

んで、新タイヤなんですがスリックでは無くて、表面にギザギザがあっていかにもウエット性能が上がっていそうです(僕は雨の日には乗らないけど)。ロゴも白のみで至ってシンプル。

ngjyj06250.jpg

以前のはこんな感じです↓

odhdbnb06251.jpg

スリックタイヤで無い事から、GP4000sなんかと一緒でローテーションに向きがあります。組み付ける際には注意が必要ですね。

組み付けに関しては久しぶりでしたので少々時間が掛かりましたが、タイヤレバーは使わずに組み付け完了できました。なるべくならタイヤレバー使いたく無いですからねぇ。
ただ、ビードが嵌まる時に前回はバチンバチン音がしたのですが、今回は一切音無し。本当に嵌まってるのか不安になりましたが、今の所空気漏れも無くパンパンに空気が入ってるので大丈夫そうです。

ちなみに外したタイヤの内側はこんな感じ。

vbdhuk06241.jpg

白くなってるのがパンク修理剤ですね。

結局、修理剤はやはり応急用と考えた方が良いって事で自分なりに結論を出しました。クリンチャー・チューブレスいずれにしろ、パンクさせない様に気を使って走らせる事が最終的には自分の懐を痛めずに済む・・・・今回学んだ教訓ですw
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL