FC2ブログ
TOPバモス ≫ エアクリナーはこんな感じ

エアクリナーはこんな感じ

ちょっと時間が開いてしまいましたが、エアクリの画像なんかを。
取り付けは概ね付属の説明書通りですが、純正のエアクリーナーを外すのにエンジンフードを開けなさい的な説明がありましたが、僕の年式では不必要でした。
せっかく大荷物下ろしたのに・・・。

IMG_2383.jpg


純正のエアクリーナはこんな感じです。一応、リヤはジャッキアップしないと厳しいので、ジャッキとリジットラック(ウマ)持ってない人は取り付け断念するか、購入が必要です。
固定自体はねじ3本外すだけなのですが、スペース的にも結構きつきつなので、楽には外れてきません・・念のため。

で、パーツを新クリーナーに移植します。


IMG_2384.jpg


取り付けは外すのより楽でした。


IMG_2387.jpg


車に付くとこんな感じです。固定のボルトが1本なので結構ぐらついちゃいます。ブローオフに行くパイプがかなり無理かかっちゃってる等の問題が少々あり。
パイプはつぶれちゃうと困るので何本かタイラップを巻いてつぶれないように修正して解決(かな)。
固定は面倒なのでそのまま・・なのですが段差でカンカン音しちゃってますのでいずれは修正が必要かも。

で、気になる効果ですが体感的にはほどんど無いと言っていいでしょう(苦笑
ただ・・・後に行ったブーストアップでアクセルオフ時のブローオフの音が凄くなったので、ブローオフバルブを社外品にしたいって人には金額的にも大差無いのでこちらがお勧めですかね・・。
ブーストアップ行って無いとサウンドいまいちなのでご注意を。
良い値段したのに効果がサウンドのみってのもアレな話しですが・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL