FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ リベンジ

リベンジ

300mmに1,4テレコン付けて準備万端、出かけてきました。

前回の止まり木の公園に行ったんですけど、人が多くて・・・。子供達が各所で凧揚げとかしまくってるし。

前の時は正月で管理事務所が閉まっており、トイレも売店もやって無くて閑散としていたので、カワセミも伸び伸びとしていたに違いないってくらいどこ探しても見つからないのです。

30分位歩き回って漸く発見はしましたが・・・・

bjuihyibG_0202.jpg

ピントがどうも手前の木に来てしまうようで、何度やってもカワセミに合わず。

もたもたしていたら・・・

phuyft_0203.jpg

あっという間に飛び去って行きました・・・・トホホ。

この後1時間位公園を散歩するも発見ならず。どんどん人も増えてくるし。

もう仕方ないので他の鳥さんを。

oinvr_0215.jpg

トリミングしてます。

なので、かなり距離から撮影してます。

なかなか可愛らしいじゃないのとパシャパシャ撮ってたら・・・

nfryr_0216.jpg

こっち向いた(笑


その後は諦めて帰路に。途中で、いつもS6の屋根を空け閉めしているちょっとした公園で、もしかしたらこんな所にもカワセミ居たりして・・・と散策していたら、

pibiyut_0223.jpg

居ました。

おお~とカメラ構えたら、

pjouyi_0233.jpg

すぐ逃げた(苦笑

なんか、こんなやりとり昔あったなぁと軽くデジャブったんですけど、よくよく考えたらこれってドラクエのメタルスライムだよなぁ~って。
出現率が低く、逃走率が高い。やっつける難易度も相当高いです^^;

それでも粘る事30分。

再び現れたのでパシャリ。

octry7_0344.jpg

どうやら小さい沼と、その隣に流れている用水路サイズの川を行き来しているみたいで。川は枯れ草が一杯で、仮にカワセミを見つけても写真には納められそうになかったので、沼の周りをぐるぐる徘徊しながらって待つって感じで。

rerd8o_0319.jpg

なんとか可愛らしい姿を納められたので、まぁ満足かな。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL