FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 季節外れの暖かさと強風

季節外れの暖かさと強風

朝起きたらすっかり大雨はやんでいて、しかもポカポカとまるで小春日和。

冬用のウェアを着込む事も無く、軽くウィンドブレーカーを羽織ってグローブは指切りタイプと何とも軽装備で出撃。

ただ、走り始めてすぐ激風で有る事に気がつきまして、それに立ち向かうべく進路変更。

結果、

gftdt06190.jpg

2週連続で小貝川を走る事に。

pihiuC06193.jpg

前回も写真を撮った岡堰ポイントでまた写真を撮っていると・・・ポツリポツリと雨が。

写真の方向は晴れているのに、振り返ると空はどんより。

雨雲から逃げるようにこの場を後に。

前回のルートと同じではつまらないので、今回は福岡堰と言う所まで行ってみようかなって事で、更に北上。

結果的には、道路工事をしていて福岡堰までは行けず、大和橋と言う所で強制的に県道129号線に行かされ、その後国道354線に出て水海道有料道路を通り(自転車無料)、きぬ総合公園でトイレ休憩した後に菅生を抜けて県道3号線から目吹橋渡って、いつものルートで帰宅。

wfv06199.jpg

ypos06195.jpg

こんな感じの天候で、一寸先は雨・・・ってな感じで結構ハラハラ。

今回は無事に100km越えが出来まして、総走行距離は107kmでしたが、距離以上に風が強くて体力はかなり消耗しました・・・まぁ暖かかったってのがせめてもの救いでしょうかね。(これで寒かったらとっくに心が折れてましたw)

んで、やっと地元に着いた~と思ったら痛恨の後輪パンク。

チューブレスタイヤなので一気に空気が抜けないのと、リム打ちパンクをしないって事で、携帯ポンプで軽く空気入れて無事帰宅。

qaoibvcf06203.jpg

パンク修理剤をあらかじめ投入してあるのでご覧のように吹き出てきてますが、穴が大きすぎる為かなかなか塞がってくれないっぽいんですよね・・・。

様子見て駄目なら買い換えなきゃですけど、チューブレスタイヤって高いんだよなぁ・・・・ハァ~

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL