FC2ブログ
TOPカメラ・写真 ≫ 僕サンタから届いた

僕サンタから届いた

クリスマス恒例の、僕サンタから僕への贈り物が、また少し早めですが届きました。

お前、クリスマス云々じゃなくても、年がら年中無駄な買い物しまくってんじゃね~かよと思われそうですが・・・・。

そこはほら、女子がご飯をたらふく食った後にデザートは別腹とか言ってるのと同じ感覚と思って頂ければ・・・。

で、買ったのは


oujyc06175.jpg


段ボールです。

年末の大掃除で、分別する為に購入しました。

・・・・・・

・・・

・・嘘です。

でも、この段ボールも込みの値段で有るならあながち嘘でも無かったりしますが。


中身は当然御座いますが、まぁ、僕の事だからどうせ車の部品か自転車の部品だろうとお思いのそこのアナタ!




別腹って言ったじゃん。





ジャジャーン!!

ybgdr06176.jpg


ついに買ってしまったんですよ・・・・EOS80Dを。


msewf06178.jpg


新モデルに移行するまで、実に9年の年月が経過してしまいました。


ofd06179.jpg


モータースポーツを見に行く機会がめっきり減ってしまった事と、ミラーレスのNEX-6の使い勝手が非常に良い事で二の足を踏んでましたが、ついに清水寺の舞台のウンコ踏む思いで買ったと言うわけです。


bss6181.jpg


購入の決め手は背面液晶ですかね。


wegdh06183.jpg


mnwasf6185.jpg


40Dは背面液晶撮影を出来るには出来るんですけど、オートフォーカスが効かなくなるですとか、液晶のアングルも変わらないですとか不満点が結構あって。
NEX-6では主に液晶画面撮影でして、それだとローアングルの撮影とかも屈むだけで出来るので頗る具合が良くて。

それに比べファインダー撮影だと、ローアングルは地面に寝転ばなければなりませんのでね・・・なかなか素人にはハードルが高い行為だったりするわけですw

じゃぁお前、NEX-6使い続けてれば良いじゃんかって話になりますけど、最近凄くゴミが気になってきまして。

ブロアでレンズと素子部も入念に掃除してみたんですけどゴミ。

一眼カメラやレンズ等は防湿庫にて保管してるんですけど、ミラーレスに関しては結構雑に扱ってしまっていたので、とのツケが回ってきたって感じで。

雲ひとつ無い青空の写真に、無数のゴミって結構テンションが下がりますよね(苦笑)


vbwahg06187.jpg


ちなみに今回はレンズキットを買いました。

18-135mmっていうレンズを持っていなかったってのと、使い勝手が良さそうな焦点距離でかつ新しいモデルであるって事が決めてかなぁと思います。

ただ、SDカードを買い忘れてしまったので、未だ撮影は出来ず仕舞い・・・(^^;

今週末はしっぽり初撮と行きたい所ですね。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL