FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 靴を新調した

靴を新調した

oijorf06119.jpg

ベネトンです。

ベネトンと言えば、アレッサンドロ・ナニーニ、ジョニー・ハーバート・・・なんて名前が出てくる様では、完全にジジイ認定ですのでお気をつけくださいw

mnrfdjug06120.jpg

凄く気に入って履いていたんですけど、最近水の浸入が気になり始めまして、車の運転だけなら問題無いんですけど、車降りて散歩する事もまま有る訳で・・。

って事で買ってしまいました。前回は27cmを買って少し大きすぎた為、今回は26,5cmを買いました。

okxeshg06123.jpg

新品はやっぱ良いですね。まぁ、真っ白なんですぐに汚れて汚くなるんでしょうけど。

nbewf06127.jpg

左が今使ってるやつね。カラーはホワイト/ベージュ。

今回なぜカラーリングをホワイトのみにしたのかと言いますと・・・

もう既に絶版でして、在庫品なのでカラーを選ぶ余地が無かったからなのです。

モデルチェンジして新しいモデルが出てればそれを買う手も有りますが、ベネトン自体がドライビングシューズを販売しなくなってしまった様なので旧モデルを買うしか手が無かったのです。

オートマ車を乗るのであればクロックスで充分なんですけど、MTで自己満足に浸る為にはソールの薄いドライビングシューズのがやはり良いんですよねぇ。

ちなみに歴代のシューズ

iucfgr06131.jpg

奥のスパルコは履き心地は良いんですけど、マジックテープの部分がボロボロになってしまって。補修すればまだ使えるんですけどなんか面倒で。
手前のスパルコは、巾がなんか窮屈で履いてると痛くなって来ちゃって。履いてるうちに馴染んでくるかと思ったんですけど、思ったより造りがしっかりしていて全然馴染んでこなくて。

そんなこんなでベネトン使い続けていた訳ですが、流石に浸水はつらくて。水が入ってウエッティになった後に車乗って暖房で暖められるので、最近水虫チックな感じになってきてしまいまして・・・こりゃいかんぜよと。

前回買ったのが2010年なんで、6年は持つって事を考えれば、僕がドライビングシューズ買うのもこれで最後かなぁ。

なので大事に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL