FC2ブログ
TOPS660 ≫ ステアリングなんちゃら取付

ステアリングなんちゃら取付

午前中で仕事が終わったので、以前買っていたスプーンのステアリングギアボックスの補強パーツを組み付けます。

uiyc06109.jpg

前輪ジャッキアップして、あ~でもないこ~でもないと奮闘w

ghft06110.jpg

付属のグリスもどんな感じで塗ったら良いか全くわからんwので、適当にたっぷりww

で、装着は無事に出来たのですが写真は撮り忘れ・・・ってか、結構必死で写真を余り撮ってなかったりしてます。(汗
ウォーターホースの関係で、助手席側の装着が面倒で非常に苛々しました。

装着後に軽く近所を一周して、ハンドルセンターに狂いがあったので調整。

まっすぐ走らせようとするとハンドルが左に5分位。

ギアボックスを単純に外しただけですのでトーインは狂わないでしょうから、右のタイロッドを6分の1程縮めて、逆に左のタイロッドを同量緩める事でバッチリとセンターを出す事に成功。
ただ、もう少し走行して様子を見たいので、いつでも調整出来るようにモンキーレンチは車載しておく事にします。

必死に作業ししすぎて写真が少なめですので、

u78frc06105.jpg

おまけでHKSのサクションの消音パーツの取付の写真をば。

ibhjug06107.jpg

エアクリーナーとサクションパイプの間に挟み込むらしい。

bdres06108.jpg

赤矢印が挟み込んだプレート。

ほんの少しの走行では音量にほとんど変化が無い様に感じました。
静かにならないのであればこんなパーツ付ける意味無いので、明日じっくり乗ってみて判断しようとかな~って思ってます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL