FC2ブログ
TOP自転車 ≫ シューズカバー新調

シューズカバー新調

酷く定番になってしまいましたがパールイズミを買いました。

rrrrh6013.jpg

今まで使っていたのは↓

ftghgds6015.jpg

メーカーも良くわからない商品ですが、寒さ対策的には不満が無く重宝していました。んですが・・・・最近つま先がめくれ上がる様になってきてしまい、よくよく見ると

nmfgfd06017.jpg

完全に糸がほつれてしまってまして。
つま先が一番冷える場所なのにこれは無いでしょ。

んで、こちとらミシンなんて持ってない上に、裁縫のスキルなんて全く持ち合わせていないので仕方なく新規購入と相成ったのです.。

そうとなれば、早速テストしてみなければ。

で、久しぶりの印旛沼。

nawwg6021.jpg

もし草刈りしてなければ、走行困難ポイントまで行って引き返してこようと思っていたのですが、綺麗に草刈りされてました^^。

以前の様子はこんなかんじ

nseui05261.jpg

やっぱり草刈りをきちんとしてくれると気分爽快です。何より安全ですし。

これに気を良くしてしまったのと、体調が頗る良かったのでこのまま印旛新川を走って道の駅八千代へ。
トイレを拝借し、そのまま花見川沿いを走って船橋へのルートを走る事にしました。

で、ここ。

oftrtgd06028.jpg

もう少し早く訪れたかったんですが・・・

もうねかなりがた解体されてしまってました。

idrts6026.jpg

まぁ、現役時代に来た事もありませんんし、特に思い入れが有る訳では有りませんが、無くなる前に見てみたいってのがあって。
多分この辺にザウスなんてのも有ったかと思うのですが、解体されてしまえばもう二度と見れなくなってしまいますからねぇ。

nmfdr6025.jpg

入り口のアーチだけはまだ現存のご様子でしたので、これが見れただけでも良かったとしましょう。

シューズカバーの方は、乗り始めの時につま先がひんやりしてる感覚があったので少し不安が残りますね。日中は暖かかったので、走り始めてからは問題無かったんですけど、もっと寒くなった時にどうかな~って気もします。

今まで使っていたカバーは、かかとから裏側の固定がマジックテープ方式で綺麗に固定出来なかったんですが、パールイズミはファスナータイプなのでその点ではきちんと固定が出来て二重丸です。

あとは耐久性がどうかですが、裏側にでっかく中国製と書かれていたので余り期待できないかもなぁとか思っております。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL