FC2ブログ
TOPドライブ ≫ 試走に行く

試走に行く

関東平野部に雪の予報が出まして、平野部で雪って事は山間部はヤバイじゃん・・・って事で、触媒交換後の試走も兼ねて軽くドライブへ。
山間部に一度でも雪が降ったら、S6では行けませんからねぇ・・・スタッドレスなんて履く予定ゼロですので。

erger5927.jpg

で、気になるスポーツ触媒の感想ですが、なかなかの好印象です。
アクセルを踏み込んでターボが回るシチュエーションにおいて、今までよりもググッと加速してくれてると思います。

ただ・・・・

「一般道でも踏めるローパワー」が売りのS6なのに(苦笑)、そこそこ踏めない仕様になって来てしまったかなぁ~という思いもあったりします。
気持ち良くマフラーサウンドを楽しみながら加速していくと、免許がいくらあっても足りません。

なのでセーブして走る事になります・・・





こういうのが嫌で280馬力から64馬力の軽自動車にしたのになぁ。なんか本末転倒。

ikeex05925.jpg

巷ではターボキットなるものが販売され、やれ100馬力オーバーだのと言ってますが、僕ごとき人間にはもう十分お腹一杯って感じです。
実はまだ届いてないのですが、HKSのレーシングサクションなるものも買ってしまっており、それを装着してエンジンパワー関連はひとまずは終了となる予定です。

bmdr05956.jpg

納車して1年ちょっと。

ノーマルで乗るつもりだったんですけどね~。気がついたらこんなんなってましたw

アフターパーツが豊富に出てるので、ラジコン感覚で今後もちょこちょこ弄って行こうかなぁ~って思ってます。

そう言った意味でも楽しい車なんだよなぁS6って。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL