FC2ブログ
TOPS660 ≫ 純正用品取付

純正用品取付

朝起きて、今日の休日をどう過ごすか色々考えながらシャワー浴びていたら、背中に突然の激痛が!

もうね、左腕は上がらないわだし、息を吸うだけでも痛いもんで外出は避ける事に。

朝ご飯を食べ、ロキソニンを服用し穏やかにしていると何とか動ける程度に回復してきたので、買ってあったパーツでも付けようかと。

実は追突・鈑金修理でDラーに何度か足を運ぶ必要が有ったもので、そのついでに欲しかった純正用品を注文していたって訳です。

買ったパーツは

jih05871.jpg

フットライトとサイドステップガーニッシュ♪

夜間走行時に、ドリンクホルダーに入ってるペットボトルすら確認できない位暗いので改善に期待してってのと、ステップの方は乗り降りで結構汚れてきてるのでプレートを付けたいかなっていう軽いノリで。

両者ともに電装系のパーツになりますので、一緒に作業してしまった方が楽だろうしって事で同時に購入しました。

中身は

mnghgh05872.jpg

カタログをよく見てなかった自分が悪いのですが、ステップの前方しかカバーされないので、思ってたよりかなり小さい・・・・

フットライトの方はただのLEDランプですので画像は無し。そちらを先にサクサク取付完了。

説明書読んで加工が必要で面倒そうだったステップの方は後回しで。

加工内容は

wenbtrf05874.jpg

付属の型紙をハサミで切り取りあてがう。

wqwq05875.jpg

ドリルで6ヶ所の穴あけ、及び切り抜き。切り抜きに関してはカッターで一度切り込みを入れて、その切り口を広げる様にガーニッシュを曲げながら、もう一度カッターで広げている切り口をなぞるように切っていけばあっけなく切り取れます。文章では表現しづらいですけど。

bofC05877.jpg

両面で貼付なんですけど、更にビス2本で取り付け出来る構造になってます。流石純正と言った所でしょうか。

で、戻して完成。

mnoiew05879.jpg

なかなか高級感も出て良いんじゃないでしょうか。夜間はちょっと見れてないので、フットライトも含めて次に乗る時の楽しみにしたいなと思います。

取付に関してですが、僕の場合は既に色々と電装パーツの配線がゴチャゴチャしており面倒に感じましたが、そうで無い場合であれば割と楽勝パーツなのかなって思いました。(ガーニッシュの加工含めて)
僕の取付時間で、両方付けて約2時間程度でした。
ただ、工賃がいくらなのかが不明ですが、4000円くらいであればやって貰った方が良いかなぁとも思えますね。
後はDラーの人が快く取付説明書を出してくれるかってのも問題になりそうですが。(僕の場合は全く問題なし)

もう配線が凄い事になってますので、電装系パーツはこれにて打ち止めにしたいと思います・・・・(苦笑)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL