FC2ブログ
TOPドライブ ≫ ガス欠寸前

ガス欠寸前

紅葉でも見てくるかーと山へ向けて発進。

白河まで高速で行って、そこから魚沼の方へ抜けて帰って来ようと思っていたのですが、何を勘違いしたのか常磐道をひた走ってしまい、途中で間違った事に気がついて水戸ICで下車。

別に何か見たいとかそういった目的が無いので、目的地変更でも良かったんですが、まあだらだらと茂木を抜けて国道294で白河市へ。
ここから国道289で南会津を目指すも、なんか車の量が多くて脇道へ。

uiyu05767.jpg

気がついたら羽鳥湖まで来てたので折角なので少し歩きます。

bn gh5786

茂木のあたり走ってた時は日差しで暑い位だったのに、白河に入ってからは残念ながらの雨。よって屋根もクローズし楽しさ半減。

wds05792.jpg

しかも風も凄いし滅茶苦茶寒い。

確か「ふれあい橋」という名称だったと記憶してますが、

sesrsr5798.jpg

人なんて誰も歩いてません。ふれあうどころかボッチ橋じゃん・・・・。

bv05802.jpg

橋からの眺め。結構おっかないです。橋自体も揺れます。怖いです。カップルで行くといいかも。

bmqe05811.jpg

紅葉はまだまだかな。

その後、南会津を抜けて只見町へ。

ior05818.jpg

只見ダム湖の前の売店の駐車場に車を止め、何も買わないでタダで見ます。

これが言いたかった為にここまで来たって訳じゃ無いですが・・・(苦笑)

zsjop05824.jpg

天気が悪いってのと、時間が4時前だったのですでに薄暗い・・・

近くに銀杏が綺麗な神社があったので写真撮ったり

hgfg05835.jpg

ダム下からも写真撮って

uers05846.jpg

帰路に。

魚沼まで行って国道17号線で南下していく感じだったのですが、越後湯沢に入った時点で走行距離が400km位になって。
そろそろガソリン入れないとなぁ・・・と思いつつも、セルフのスタンドが良いよなぁと探してるうちに峠道に突入。

沼田まで行ければ・・・と思ったのですが峠道が想像以上に険しくて、みるみるガソリンがあと二目盛りに。リッター当たり20kmは乗るので、計算上500kmは走れる筈ですが、周りに店も無いし民家も無い様な場所を延々と走っていたら、もの凄く不安に襲われまして。

余りに不安になったので車を停車し、ナビで近くのGSを探してそこから6km先にある苗場に行ってみるも、もう店じまいなのかつぶれてるの不明ですが、やってないのです。

正直言って焦りました。

これ以上先に進んでも、スタンドがあるのか皆目検討もつきませんので、ここで名誉ある撤退を決断。

越後湯沢まで戻り始めてすぐにガソリンランプが点灯しまして、それはもう冷や汗もので、ガソリンスタンドに着くまで生きた心地がしませんでしたよ・・・(苦笑)

ガソリンを無事給油し終わった後は、17号を使って帰る気力などどこにも無く、脱力感一杯の中高速帰還と相成りました。

本日の教訓

ガソリンは400kmを目安に入れるべし!

田舎道、有ると思うなセルフスタンド!!(しかも、フルサービスも軒並み20時には閉まるw)


ほんと、無事帰って来られて良かったよ・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL