FC2ブログ
TOPS660 ≫ ボディカバー

ボディカバー

車購入した時にオープンカー初体験って事もありまして、帆の劣化が気になって純正のハーフボディカバーなるものを買って付けていた訳です。
これはこれで、帆の劣化を防ぐには良いのかも知れませんが、使い続けている内に不満点も出てきまして。

pnids5320.jpg

カバーが掛かっていない部分の水垢が酷くて。

ハーフボディカバーってどんな形状なの?ってのは検索して貰えば一目瞭然なので割愛しますが

pokxr05317.jpg

cwakiu05318.jpg

カバーの掛かっている部分は綺麗なのですが、そうで無い部分は酷い水垢で。

これが、軽くウエスで拭き取って綺麗になる汚れなら目をつぶるのですが、滅茶苦茶頑固な汚れでコンパウンド使わないと綺麗にならないレベルでして。

mmbbw05321.jpg

zzwmtf05322.jpg

気が向いた休日にS6乗ろう!と思って駐車場に向かって車見た時にこれじゃぁねぇ・・・・。

わざわざ洗車するって~とその分の時間も削られるわけで・・・

って事で

フルボディカバーを

買った

んです。

azewar05740.jpg

これの倍位の金額出せば、ミラーの部分も付いてもっとフィッティングの良いカバーも有ったのですが、とりあえずカバー初心者って事も有りまして廉価版の方から買ってみました。

面倒だからカバー付けるのやめた!って心変わりした時の経済的損失は少ないので(苦笑

ただ、僕がS6乗るのって休日の晴天オンリーだし、急な買い物に使うなんて事も無いので面倒になる要素も無く、初めから良い物を買っておいても良かったかなって思ってもいたりして。結構フィッティングがイマイチな感じなので。

でもこれで、あの頑固な水垢とおさらばできると思うと感無量ですw

純正パーツでもフルボディカバー有るんですけど、なんかへんてこなデザインで買う気にならず。ただのシルバーだけのカバーだったら純正品にしたんですけどね~。

これから水が冷たい時期になりますので、これによって洗車する頻度が格段に低くなって、より快適なカーライフが約束される事に期待大!!なのです。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL