FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ 悪い事は重なるもので

悪い事は重なるもので

オカマ掘られて鬱々・ウジウジしてしまった気分をほぐす為に自転車乗りに行ったのに、


notrf5336.jpg


フロントディレイラーの変速用ワイヤーが切れてしまいました・・・


sedty5338.jpg


少し前から変速の調子が悪いな~とは思っていたものの、アジャストボルトを調整して直ったのでワイヤーが伸びちゃったのかなぁ程度に考えていたんですよね。

ろくに点検もせずに簡単な調整で済ませてしまったツケが出ちゃったって感じ。

でも、こんなタイミングで切れなくても・・・・って思いもあったりして。テリーマンの靴紐かよ!!!


ojbht05340.jpg

一応、突貫工事でトップチューブにワイヤー固定して帰宅。まだ帰宅できるレベルの故障で済んで良かったと考えるべきかな。

車の事故に関しても事故った現場が群馬県前橋市なので、自走して帰ってこれただけ良かったのかも。(家までゆうに二時間かかります)


んで、本日Dラーさんの方へS6の修理を預けに行ってきました。

担当の営業の方とサービスの方に愚痴含めて色々話しを聞いてもらえたので、少し気分的に落ち着いてきました。ありがたい事です。

人生、悪い出来事も無ければ、良い事も良い事と感じられなくなる様な気もしますので、これもまたいい経験なんでしょうな。

自動車に関しての修理はお任せせねばならない訳ですが、自転車に関しては自分修理なので、部品取り寄せて早々に走れる様にしなくちゃな・・・・・って思ってます。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL