FC2ブログ
TOPS660 ≫ アクティブに出来んかったけど取付

アクティブに出来んかったけど取付

午前中で仕事終わったんで、急遽取付作業をする事にしました。

しかしながら、急に暑くなってしまって汗だくでの作業です。

pijgvtu5266.jpg

説明書通り作業していけば全く問題無いです。

S6はリヤバンパー取り外すと、この上ない位格好良くなるよなぁ~とか思いつつ、淡々と作業をこなしていきます。

wartfdu5270.jpg

スポイラーが着く部分の部品が外れた所。この部品を色違いにしたいとか、カーボンラッピングしたいと考えてる人はこの段階で作業終了っすね。
配線作業も必要無いので、ここまででしたら小一時間程度の作業でしょうかね。

pihjyfg05271.jpg

取付説明書では、椅子を脱着して配線の引き回しをする様に書かれてますが、面倒なので外さす作業です。

工賃をきっちり払って作業依頼される場合は要チェックポイントかと思われます。恐らくシート脱着の工賃も含まれている筈ですので。

で、ここで問題が勃発。

僕はアクセサリー用の電源取りカプラーなるものを購入して、ブースト計やらサブウーファーのコントロール用の電気を拝借していたので、その部分にスポイラーのコネクターを接続してしまうと、その両者が使えなくなってしまうわけです。

とりあえず作動確認しなきゃならんので一旦は接続しましたが、作動確認と取付のチリ合わせ後には外してしまいました。

なのでアクティブじゃ無いスポイラー・・・・つか、収納してるのでスポイラーですらないかも(苦笑)

上げた状態で配線抜いても良かったんですけど、それもなんかね~って事で。

それ以外は順調に作業は進み

luyvtx5272.jpg

ベースキットが取り付いた時点で作業開始から約二時間程度。

uvvtgs5280.jpg

スポイラー固定して後は復元するのみなので、正味2時間半位で取付完了致しました。

跳ね上げた感じ

pbfg05281.jpg

横から

ougvtd05283.jpg

思っていたより全然良いです。

好みの問題だと思いますけど、スポイラー付けてまっせっていうアピールをしたくない自分の様な人にはもってこいかと思います。
まぁ、そんな人はそもそもスポイラーを付けない選択肢を選ぶ様な気がしますが・・・w

普通に定価で購入して取付を頼むとすると20万近くなるので正直手が出ないって人も、ネットで安く買って自分で付ければ安く済む・・・・済まないかw
部品代と送料で軽く10万は超えてますから・・・(苦笑)

取り急ぎアクティブにしたいので割り込み用のアクセサリー電源配線を注文致しました。
残念ながらamazonで売ってなかったので納期に時間が掛かりそうな為、しばらくの間ノンアクティブスポイラーですけど、とりあえず無事に取り付け出来たので非常に満足。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL