FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ うんざり

うんざり

車弄りしようかと考えていた本日ですが、せっかく久しぶりの晴天(と言っても曇り空でしたが)なので自転車乗る事にしました。9月に入ってからまともに乗れて無かったのでって事で。

いざサイクリングロードへ行くと、やはり雨で鬱な気分に満ちあふれていた人がここぞとばかりに外出してて、チャリも歩行者も普段見ない位に一杯でした・・・^^;

この中で気になった団体が。

6人だったかな・・・ロードバイクで同じジャージを着て走ってる団体が居た訳です。

普通に走ってれば何も文句は無いんですけど、超~鈍足(時速23km程度)で道一杯に4人併走でその後ろに2人併走で走ってるんです。

正直言って邪魔です

同じジャージ着てるって事は、自転車愛好会的なももかと思うんですが、その看板背負ってこの走りは何なんだよ。こういう連中に限ってうちのメンバーはヘルメット着用義務ですなんて事をぬかす訳ですが、遅すぎてあんたらヘルメット着用の意味無しですよ。
そんな事より、道路を走る事のルールを周知徹底する事の方が先なんじゃね?って思いました。

ロードバイクだからって速く走る必要無いでしょ、なんてほざく連中がいますが、ロードバイクってのは速く走らせる為のものなの!!

ゆっくり走るならロードじゃ無くても良いっしょ。格好ばかりの連中が増えて本当にうんざり。

僕だって、ママチャリの学生がこんな道一杯走行をしていたのなら腹も立たないのですが、おそろいのピチピチジャージ着てこれは無いわ。

というのが、うんざりその1。

うんざりその2は・・・

hdtrh05263.jpg


印旛沼サイクリングロードが草刈りする気配が全く無い事!!

自転車同士がすれ違うのに、片方が止まって譲り合う状況なんて正直有り得ない訳で。

もう自然に任せて草が枯れるのを待つって方針になったっぽいです。手賀沼はちょくちょく草刈りしてるんですけどね~あんなに道が広いのにね。

そして長雨明けって事で蚊柱があちこちに点在してまして、帰宅後に服脱いだら小さな虫が一杯出てきて更にうんざり。

今日は車弄りしてた方が良かった1日なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL