FC2ブログ
TOPS660 ≫ スタビを取っ替えてみる

スタビを取っ替えてみる

キャリパー塗装で4輪ジャッキアップしたついでに、スタビライザーを交換する事にしました。

ペンキ塗り立てなので気をつけながら作業していきます。

と言ってもNBOXと比べると超~簡単。

リア比較

qqqaa05213.jpg

装着後

yebbb05216.jpg


フロントはアンダーカバー外せと書いてありましたが、赤矢印のクリップ1個外してカバーをめくるだけで難なく交換完了です。

ppttnfd05217.jpg

比較

qppndft05218.jpg

装着後

bbrwesal05219.jpg


NBOXでステアリングギアBOX半脱着という行程だった為、覚悟を決めてパーツ購入したのですが、思い切り拍子抜けの簡単さで作業終了。

交換後に少し街中走って見ました感想。

路面の悪い所でハンドルぶるぶるが増加しました。これは余り気持ちの良い物では無いですねぇ~。タイヤ浮かせたままスタビ固定しちゃったので、1G状態で加重掛けてネジを緩めて締め込む事によって多少は改善されるかも知れませんが、さて。

その代わりと言っては何ですが、コーナーリングはやはり好印象になりましたね~。

まぁ元がそんなに悪い訳では無いので、NBOX程に劇的に変化した感じはありませんが、それでも違いは感じられます。ゆくゆくは車高調入れてもう少しガチガチの方向に持って行きたいと思ってるので、交換しておいて損は無いかなって思ってます。

むしろ、値段考えると費用対効果は良いパーツですよね、スタビって。

数日前にS6のパーツの納期が凄い先だみたいな事を書きましたが、こちらの部品は注文から2日で納品されました。キャリパー塗るって決めてダメ元で注文してみたのですが、S6のパーツでも納期が普通の物も有るんですね。嬉しい誤算でした。

ちなみに、納品待ちの部品は車高調ではありません。車高調も注文すればすぐ届きそうな勢いですが、車高調に関してはもうしばらく色々悩んでから・・・と思ってます。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL