FC2ブログ
TOPS660 ≫ 塗る

塗る

耐熱塗料なるものを購入致しまして、ブレーキキャリパーなんぞを塗ってみる事にしました。

まずは4輪ジャッキアップ。

afhvk5199.jpg

S6は車体が軽いので容易にジャッキアップが出来て良いです。チェイサーは車体が重いので4輪上げるのが非常に怖く、前輪のみとか後輪のみとか上げて作業してましたが、一気に上がると作業性がやっぱ良いよな~と感じます。

んで、養生するのが面倒なのでブレーキを分解します。

ewa;jb05201

キャリパーボルト外してパッドを取り外し、なんかへんてこな金具も一応外しました。

はけ塗りです。

vohubews05205.jpg

はけは塗料に付属していたので別途で買う必要なしでありがたいです。

黙々と塗る

aaqdede5206.jpg

つくづく思いますが、自分はこういう作業には向かないです・・(苦笑

最初は良いんですけど次第に飽きてきてしまいまして、どんどん仕上がりが雑な感じに。

ただ、誰に見せるわけでも無く、自己満足の世界ですのでそれなりに仕上がってれば・・って感じで。

精神的に疲労困憊状態になりつつ、ようやく4輪のキャリパーを塗り終わってふと塗料を見ますと、かなりの量が余っている訳です。

面倒だなぁ~と思う気持ちと、勿体ないなぁ~という貧乏性の自分が少しの時間せめぎ合いまして、結局貧乏な自分が優勢に立ち・・

mkmgfeszes05209.jpg

ローターのセンター部分も塗る羽目に。

複雑な形状のキャリパーと比べるとローターは塗りやすかったんですが、まぁ面倒臭がりなので養生はせずに塗ると言った具合でして、こちらに関しても手抜き感は拭えない仕上がりになりましたねぇ。

でも、タイヤ付けてしまえば

kwwsah05220.jpg

そんなに目立たないので、適当塗りでも全然OKでしょ。

最終的にキャリパーとローター塗ってもまだ塗料が余ってるので、NBOXのキャリパーも・・・とか思いましたが、リヤブレーキがドラムなんですよね~。
ドラムを派手に塗装するのはちょつとアレな気もしますので、フロントだけ塗ろうか、でもフロントだけってどうよ?とか思ったりするので、ちょっと検討中。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL