FC2ブログ
TOPPC ≫ パソコンを買った

パソコンを買った

凄い久しぶりにパソコンなるものを購入しました。

qayrfki05165.jpg

未だに読み方が分からないので恐縮なのですが、あざーす?wのパソコンです。

uhvyfc5167.jpg

モバイルパソコンって奴ですね。

ihyrdC05168.jpg

でも、引き篭もりなので外で使う予定は無いのですが。

じゃぁ、なんで買ったんだよ!って思われそうですが、理由は「暑いから」

そうなんです、ディスクトップPCが熱を発しまくりで、部屋の温度が急上昇で辛いのです(苦笑

対策としてレノボのノートを使っていたんですけど、ネット閲覧と音楽再生程度で使うには重量が重すぎて閉口。

って事で以前使っていたEeePCを持ち出してみて使ったんですがこの動作の重さに更に閉口しまして。

とりあえず比較
wsarfdtt05170.jpg

大きさは大きくなって

pkhyif05172.jpg

随分薄くなりましたね。

piijhgy05175.jpg

重量も軽くなって良い感じです。

電池の持ちは、僕の使い方ではEeePCも今回買ったR209Hも必要充分で全く問題成無し。

Win10が慣れないので使いづらいってのと、やはりサクサクは動かないよな~とは思いますが、まぁ3万円でお釣り来る訳ですからねぇ。

使ってみて割合具合が良かったので追加で関連部品を購入しました。

p;ojbhb05180

EeePCの時は入れ物が付属していた記憶があるのですが、今回は無かったのでまず入れ物。

それと、やはりマウスが使えた方が楽なので、Bluetooth対応のマウスを購入。

画像には写ってませんが、モニターの映り込みが酷くて見えづらいので液晶保護シール的な物と、容量の問題でマイクロSDの64GBも追加で購入しました。

weses05181.jpg

これにて、動作は重たいものの、僕にとっては必要にして充分のサブPCが完成しました。

以前購入しましたボーズのBluetoothスピーカーは本当に重宝していまして、今回も例にに漏れずBluetoothで接続させてます。

iTunesでホームシェアリングも済ませ、音楽再生もバッチリ。

ネット閲覧とyoutube・ニコ動・ニコ生等の動画再生と、redikoでラジオ聴取・iTunesで音楽再生くらいしかしない、僕の様な人間であればまずまず納得出来るレベルにあると思いました。恐るべしはあざーすw

これだけ軽ければ持ち運びも容易なので、ちょっと外に持ち出して携帯でテザリングすれば引き篭もりを卒業出来るかも・・・・。
でも、外に出たからといってPCいじってれば引き篭もりと本質では変わらないよなぁ・・・・。

win10ってものにも触れられましたし、概ね満足。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL