FC2ブログ
TOPお出かけ ≫ おまけで。

おまけで。

せっかく伊勢崎市まで来たので、神社だけ訪問して終わり・・・じゃ嫌だなぁって事で、久しぶりに石切場見て帰ろうと、藪塚温泉へと車を走らせました。

目的地到着前になんか古墳の看板がありまして、

dtxdf05149.jpg


この先に公園があって車が駐められたので、歩いて見に行く事に。


pjidr5142.jpg

道路からは約80mと至近距離に存在しているものの、山の中ゆえに虫が凄くてですね・・・・・

神社に行く事しか想定してませんので、半袖短パンで虫除けスプレーも持参してないというまさに丸腰状態の自分。

もう耳元でブンブン羽音させて襲いかかって来る何者かにおびえながら、

atbvl05145.jpg

なんとか写真撮りましたが、少しでも止まって居よう物なら虫が・・(泣

もっとゆっくり遺跡を見ていたかったんですがねぇ・・・逃げる様にこの場所を後にした僕は、目的地の石切場へ。


ojinyfc5164.jpg


嫌な予感はしてましたが、こちらでも虫の奇襲に遭いましてですね・・・全行程の7割は走っていたと思います(汗


aedyu05157.jpg

沼の入り口に車駐めて向かったんですが、他に車も駐まって無かったし誰もいないだろうと思っていたら先客がいらっしゃいました。

僕が着いた時は上の画像の中央でしゃがんで念入りに写真を撮影していたので、「すぐ帰りますから」って一声掛けようかと思って近づいたら、画像中央の傾斜地を登り左側に移動されました。
大学生位の青年だったんですが、気を遣わせちゃったかなって思いましたのでササッと写真撮って撤収。


mwa05155.jpg





今思うと、まさかあの人幽霊って事は無いよね・・・?(汗

よくよく考えて、あれだけはっきり見えちゃうと幽霊なのか実在してるのかなんて判別は不可能ですよね。もう少し滞在して、彼が戻ってこなければ確定だったのでしょうけど、なにせ虫が凄くてね。

僕はもしかすると幽霊より虫の方が怖いかもしんないです(苦笑


それとは別に気になった事
pjjcrs05159.jpg


神秘的なこの空間にほうきとはいかがな物かと。

定期的に掃除をしに来てくれてる人がいるんでしょうが、入り口の手前に置くとかの配慮が欲しいよな・・・・

もしや、さっきの兄ちゃんがこれに跨がって来たとでも言うのだろうか??

それならば車が無かった事も説明がつくのだが・・・・




今回の教訓

長袖の簡単に羽織れる様な上着は常に車に積んでおけ!

虫除けスプレーも車に常備させておく事!!

幽霊とおぼしき者がいた時は実在してるかどうか確信が持てる様確認して帰る事!!!

以上




※3つめは怖いからやらないけど(笑
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL