FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ ナイトラン

ナイトラン

先々週、僕は週に二日位しかまともに働きませんでした。

先週、休み無しでした。

で、世間が三連休で浮かれる今週末も休み無しが決定しました。

夜に走る事を長々と封印してきましたが、天候不良と休日返上で走れない日々が続いてますので、仕方なく日暮れ後の走行に繰り出してきました。

mjigt05008.jpg

日中と比べると、比較出来ない位涼しくて快適に走行出来ます。

日焼け止めも塗らなくて良いし、アームカバー等も装備しなくて良いので準備も楽です。

xdexz05011.jpg

相変わらず真っ暗闇なのに、なんの照明器具も付けずに走るランナーが居るので危険はつきまといますが、安全マージンを充分取る事で回避できそうな気がしてきました。

ijv05012.jpg

夜走るって言ってもせいぜい2時間弱ですので、ライトを最大光量で走らせる事によって無灯火のランナーでもかなり早めに確認する事が出来ます。
最大光量で走らせると、万が一電池が切れてしまう事も予想されますので、予備電池も携行して走る事にしてます。

ここまで準備していけば、以前の様にランナーとあわや接触って事も避けられますし、かつ涼しい時間帯に走れるので、もしかして夜間走行って結構良いかも♪とか思い始めてます。

まぁ、でも1週間に1日は最低限休みが欲しいですし、僕は目が悪いので極力昼間走るのが理想ではあるんですがね・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL