FC2ブログ
TOPバモス ≫ 予定変更

予定変更

仕事終わりで1時間程度時間が出来ました。
1時間で取り付けできるかな・・・まあ途中まででも進められればと、ブースト計の取り付けをして参りました。
結果から言うと、かなり突貫工事的な感じで付いた訳ですがそのかわり写真を撮っている余裕が無く、前言撤回みたいな感じになってしまいました・・。
とりあえず、必死に取り付けた一部始終でも。

まずエンジンルームの配管・配線から。今回は1時間と少し(10分くらいオーバーしました)の時間で取り付けましたが、機械式メーター及び几帳面できっちり取り付ける人はもっと時間が掛かると思ってください。
で、一番悩む所ってやはりどこの配管から割り込ませればいいかって事になると思うのですが

IMG_2371.jpg


指でさした配管から割り込ませます。
人それぞれかと思いますが・・ここで問題なく動きますので。

で、純正の配管をニッパーでプツリ。三つ叉の配管を割り込ませます。

IMG_2372.jpg


赤丸の部分が割り込ませ後です。

後はユニットに配管して適当な所に固定。付属のホースは評判通り硬くて使い物にならなかったので、別途ホースは用意しました。

IMG_2374.jpg


黄色部分がユニットのアース。オレンジが三つ叉配管、抜け防止のためにタイラップ固定。
赤丸がユニット。固定はタラップで適当に(汗

後はユニットから出ている配線をメータまで導いてやらなければいけないのですが・・・
通常はエンジンルームから車両の下を這わせて行くと思いますが、今回は時間もないのでそのまま室内へ引いちゃいました。
電気式買っておいて良かった瞬間です。機械式はこれやっちゃうとエンジンルームのフードを閉めたときにチューブがつぶれてしまいますので。
後は配線をそのまま運転席側のサイドライニング内側に這わせていき、インパネの内側を通ってブレーキマスターリザーブタンクの蓋まで引いていきます。
続いてメータにも配線が必要ですのでオーディオ(僕の場合はナビ)を外してそこからIG線とイルミ線を拝借します。
オーディオからリザーブキャップ上まで配線を通さなければいけませんのでスピードメーターも一度外してしまいます。
スピードメーターを外すと配線はめっちゃ簡単です。
そんなこんなで集合させた配管をスピードメーターに接続して終了。

ほんと時間無くて見えないところの配線ぐちゃぐちゃなので明日少し手直しせねば。

装着後はこんな感じ。

IMG_2381.jpg


激安の割に結構良いですよコレ。気に入りました。

明日は少し配線手直しと待望のエアクリーナを取り付け予定。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL