FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ アクセルブレーキ踏み間違い衝突防止アシスト

アクセルブレーキ踏み間違い衝突防止アシスト


65_dl0000511254.jpg


こんな装置を付ける事自体おかしくないでしょうか?

車は免許制であって、安全に確実に運行出来る技量が無ければ、公道で車を走らせる事は不可能な筈、なのです。

アクセルとブレーキを間違えて操作する様な人間にも免許を与え続け、それを電子制御で押さえ込もうとする姿勢が納得出来ないんですが、僕が間違っているのか。

万が一こんな装置で事故を未然に防げたとして、今はコンビニに突っ込む程度の事故が、もっとスピードが出た時の重大事故に繋がってしまうのではないか、そう考える自分は考えすぎなのか。

アルコール検知でエンジンが掛からない様にする装置の開発も、またしかりと感じます。

酒飲んで車運転しないなんて当たり前の事。でも、その当たり前の事が、最近で言えば北海道の警察官であっても出来ないのですよね・・・。

飲酒運転の事故に於いては、重大事故が多いと感じますから、そういった装置を付けざるを得ないんでしょうけど、なんかね。
飲酒してなければ運転技量に問題無いわけですからたちが悪い。

なんにせよ、車を運転するって事は、いつ人の命を奪ってしまうかもわからない危険な行為ですから、自分の運転に慢心・過信する事無く運転して頂きたいですし、自分もそう有るべきだとは思っています。

だから最近車乗る機会が減ったとも言えるんですがね・・・・。


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL