FC2ブログ
TOP自転車 ≫ チューブレスタイヤ装着

チューブレスタイヤ装着

注文の品が届きました。

DSC04843.jpg

色々考えて、結局はおまけで付いてきたタイヤと同じ物を購入しました。これより軽量設計の物もありましたが、1本当たり1000円プラスで前後計2000円を10グラムとか20グラムとかの差に払う気になれませんでした・・・。

vav4844.jpg

サランラップに巻かれてるのが何とも。パン屋のコロッケサンドの様な扱いでワロタ。

計量
rgw04846.jpg

brfae04850.jpg

組み付けに関してですが、youtubeで脱着動画見て、それを踏まえておまけで付いてきたタイヤを用いて3回位脱着の予行練習をしましたので、タイヤレバーも使わずに比較的すんなり組み付け出来ました。

bra C04851

おまけタイヤ付きの買ってて良かったわ~。

多分いきなりの組み付けだったら、上手くいかずに新品タイヤを傷付けていたであろうし、ビード上げにもイライラしていたで有ろう事は予想に違わない訳で。

予想に反してスムーズにチューブレスタイヤを導入できたのでホッと胸をなで下ろしております。

こんな事ならデュラc24もチューブレスタイヤ用を買っておけば良かったかなって一瞬思ったんでですが、まぁそれも一長一短有る様なので、c24に関してはクリンチャーで良かったかな~っとは思ってます。

シャマルだって今回はチューブレスタイヤにしましたが、そのうち気が変わってクリンチャーにするって時が来るかも・・・だし。

とりあえず、これで安心して遠出が出来る様になったと思うので、前回のリベンジ走行をしたいなぁと考えていますが・・・梅雨到来でモチベーション低下中かも。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL