FC2ブログ
TOPお出かけ ≫ 珍スポットへ

珍スポットへ

先月ですかね、神奈川で「かなまら祭り」なんてものが催されており、ちょっとしたニュースにもなっていてご存じの方もおられるかと思います。
この手の神社ですと、愛知にある田県神社も有名らしいのですが、実は千葉県にも有る事はそんなに知られてない・・んじゃないでしょうか。

チャリで印旛沼方面に行く時に、いつも近所を走ってはいましたが、立寄るのは初めてだったりする訳です。

大鷲神社という神社らしいです。

ftghtdgh4765.jpg

正面の急勾配の古びた階段の方が味があると思い、歩きづらいビンディングシューズで登っていきます。

んで、拝殿到着。

hghg04752.jpg

立派な拝殿です。

お賽銭を入れ手を合わせ、僕の目的の物を探しますが・・・見当たらず。

あれ?おかしいな・・・と感じながら仕方が無いので綺麗な方の階段を降りていくと

ssgs04761.jpg

こちらが、本日の本当の目的地になります。

魂生大明神様が崇められております。

hmgc4759.jpg

とりあえずお賽銭をね。

fnbdnC04756.jpg

金払えばこっちのものですので、ご神体の写真をしっかり撮らせて頂きましょう。

mnycf04763.jpg

う~む。

なんと表現して良いやらアレですが・・・立派なモノであるのは間違い無いですねw

僕は子宝祈願やらには無関係なのですが、この立派なモノにはあやかりたい・・・自分のも立派にしてくだせぇ~とお祈りしてきましたw

まぁそんな願いしたって、ポークビッツが驚愕のアルトバイエルンなるとは思ってませんけどね。


一見の価値は有るんじゃないかと思いますので、お近くにお越しの際は是非!って感じです(苦笑



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL