FC2ブログ
TOPS660 ≫ クイックシフター

クイックシフター

ああ・・面倒臭いなぁ・・・なんで自分で取り替えようとか思ったんだろなぁ・・・とか思いつつも、手元に部品は有る訳で、いざ交換作業に踏み切りました。

ぶっちゃけ大変。

@ojkugvx6ryi4599.jpg

なんとか外す事に成功してようやく写真撮れたって感じです。

無限の説明書通りに作業していけば、コンソール回りのライニングの外しは全く問題無いのです。

が、

いざシフトワイヤーケーブル取り外しの所でつまずいてしまいました・・・。

説明書には反時計回しに回してさくっと取り外し・・・と書いてあるのですが。
ojnuiv04603.jpg

なんか巨大なツメが回転を阻んでいるわけです。

マイナスでツメをこじったりしても何の進展も見れない為、イライラしてきてウォーターポンププライヤー持ち出して強引に回す作戦に。

kugczdtsr4599.jpg

強引に回す作戦であったとしても、赤で囲った所を回してはいけません。この部品だけ単体で外れる構造ですのでかえって面倒になります。回すなら青い部分を掴んで。
僕は赤回して外しちゃったので更に茨の道を歩む事になってしまいましたので要注意。

まぁ、結局強引に回した為に

pj[gtj4597

この反転止めの突起は

ojunrdsz4598.jpg

この様にぶっ壊れましたが、外して構造を見た今現在に於いても、このツメはぶっ壊さないと外れないんとちゃいますの?って思いますので、強引作戦で正解かと思われます。

比較

;ip yf4601

まっすぐなのが無限です。

wxcfycvh04602.jpg

組みあげは楽勝ですね。

ただ、色々バキバキっと壊しちゃった部分があったもので不安がよぎりましたが、10分位乗ってみた感じでは運転には問題無し。

まぁ、明日にでも少し長距離走って確かめてこようとは思っていますが。

自分で交換したいとお考えの方は、ご自分のスキルを少し鑑みてから購入しないと、僕の様に酷い目に遭いますので、注意が必要ですね・・・・


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL