FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ 暇なので

暇なので

ゴールデンウィーク、入りましたね。

まぁ、暇で暇で仕方ない僕ですので、暇つぶしにチャリンコに乗って参りました。

いつも通り手賀沼から利根川に行き、「今日は西からの風だなぁ」等と追い風に乗りながら印旛沼へ。双子公園、ふるさと広場を抜けて新川から花見川へ。途中道の駅沼南の向かいの施設に久しぶりにトイレ借りに寄りましたが、滅茶苦茶人が居ましたね。
散々騒がれてた橋建設ですが、もしかしたら上手く機能できているのかも。

んで、花見川CRを抜けて向かった先はこちら↓


uyfkzdr04546.jpg


知る人ぞ知る【検見川送信所 跡】です。

前から行ってみたいとは思っていたものの、なかなかの距離があるもんで意を決しないと行けないというか・・・。

見た印象なんですけど、勝手な思い込みで広大な草むらの敷地内にポツンと残された廃墟・・・と思ってましたら、

yuv4548.jpg

遊歩道挟んだ向かいには新興住宅地が整備されており、随分イメージと違うことに戸惑いました。
この遊歩道、当然ながら周辺住民の生活道路になってまして、部活帰りの学生やら野球少年、犬の散歩などで割と人が多く、写真撮ってるのが非常に場違いな感じでした。
肝試しなんかで夜に騒がれた日にはたまったもんじゃないので、鉄壁のガードがなされたんでしょう鉄板で完全に進入不可。
以前は進入も出来たらしいのですが、多分それは住宅地開発が成される前の話っぽいですね。

よし、これで満足して帰路に・・・って訳では無く、実は本日の本当の目的地に向かいます。

この日行きたかった本当の目的地とは・・・・


webhgn04551.jpg


え?なに?普通の住宅街??と思われそうですが、

iygcf4552.jpg

手前に見慣れない標識があるのがお解り頂けると思います。

scxffg4555.jpg

そうなんです。千葉にもランドアバウトがあるんですねぇ~これが。

僕は以前、軽井沢のランドアバウトも見に行ったことがあるのですが、軽井沢って別荘地で特異な雰囲気があるので余り存在感が無かった感じがしますが、ここは生活感が有ってかつ、実用化されてる様が素晴らしいです。
なので無意味に自転車で4週位しちゃいましたw

踏切方面から
iufd4557.jpg

LOVEの建造物の意味が良くわかりませんが・・・・いや~満足・満足。良い物見れました。

後は帰るだけですが、この時点での走行距離が85km。来た道を戻ると往復で170kmとかになってしまってどんでもないので、花見川CRまで戻り海岸沿いを走って江戸川まで。

oidxc4563.jpg

江戸川の河口にて。
潮干狩りしていた人居たんですが、こんな場所汚くないんでしょうかねぇ・・・・・。


江戸川出てからは強烈な南風になってまして、楽々北上♪

すれ違う自転車乗りのヘロヘロさを見ると思わず笑顔になってしまう帰路となりました。

wqoivg4565.jpg

僕的には140km位の距離が現段階では限界かもって感じがします。これだって、帰路が追い風になってるのでなんとか帰宅できましたが、向かい風だと帰ってこれるかどうか・・・(苦笑

前の日76kg有った体重も74,5kgまで減少しましたので、この日の過酷さを物語った結果と言えるでしょう。(ただデブなだけじゃん。デブは簡単に体重落ちるんだよって事は思ってても口に出してはいけません。本人は満足してます。)


まだまだ暇な日が続きますが、体力が伴わないのが泣き所とも言えますねぇ・・・。連日走れる体力が欲しいです(切実)


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL