FC2ブログ
TOPサイクリング ≫ オートレストラン

オートレストラン

オートレストランという物をご存じでしょうか?

オートパーラーとか呼ばれることも有る様ですが、要は自動販売機のみで形成される店舗みたいな物ですかね。
まだ、コンビニが世に出回る以前には割と有ったらしいですが、今となってはその存在を知らない人も多いのでは無いでしょうか。

で、前々から行きたいと思ってましたが、なにせ片道70kmオーバーなので・・・・

zrwdfi;4519

強烈な向かい風の中、アベレージ23km/hという超鈍ガメ走行でやっとの思いで道の駅佐原へ到着。

トイレ休憩して確認するも、小見川までまだまだ距離があるので、もうここで引き返そうかと思いましたが行ける所まで行ってみようと心を決め再出発。

んで、

まぁなんとか到着。

pjiys5e524.jpg

さらっと書きましたが、強風に押し戻されながらで到着まで凄く長く感じましたよ・・・

u7tgvn4521.jpg

店の前に番長駐めして、いざ入店です。

ijawvg04523.jpg

「おお~これだよこれ!もろ昭和ティストで凄くいいじゃん!!」と、テンションUP。ここまでの向かい風の中の疲労もぶっ飛びましたが、残念な事に左の販売機は非稼働で、しかも右側のも注意書きが。

拡大すると

SWljuob04523.jpg

これでは、もはや自動販売機では無いよなぁ・・・とか、少し残念に感じつつも、折角来たのだしって事で購入し、お店の人につゆを入れて貰いました。

awsjku4522.jpg

ハーフサイズって事でかなり量は少な目です。でも値段も150円ですから。味は想像してたよりは普通w
普通って何だよとか思われそうですが、だって普通なんだから仕方無いじゃんって感じ。

流石にこれだけでは・・・と思ってお弁当を買おうと思いましたが、帰りのことを考えるとこの程度の軽めの食事で抑えておく方が良いかなってのと、今度また来るときのネタとしてお弁当は取っておいた方が良いのでは?という考えが浮かんだもので、今回はうどんのみを食して帰路に着きました。

帰りは早い早いw

平均速度でだいたい35~36km/h位で帰ってきました。行きしなに掛かった時間よりも1時間も早く我が家に到着。

pjixtbtr04527.jpg

往復で145km。

ガッツリ自転車乗りたいって時の目的地として丁度良い距離かなぁと。

ただ、帰路はやはり追い風で有って欲しいので、出発前に風向きのチェックは必要かな~と思ってますが。

実は千葉県にはもう一件オートレストランが有るみたいなので、そちらにもいずれは行きたいと考えてます。

こういう物件はいつ消滅してもおかしくないので、生ものと考えて行動しないと後々後悔しますので・・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL