FC2ブログ
TOPドライブ ≫ 長野へドライブ

長野へドライブ

ミッションオイル交換後のフィーリング調査と称し、長野県までドライブしてきました。

今回は峠道を走ったり云々では無くて、普通に長距離ドライブ。

実は前々から行ってみたい場所があったもので・・・

んで、到着した場所がここ。

klihgvchvb04414.jpg


知る人ぞ知る、圭オフィスですw

実は何気なくyoutube見てたら、昔のベスモだと思うのですが圭オフィスまでの道のりの動画やら、店内の様子なんかが見れまして、今現在はどんな感じになってるのか見たい衝動にかられまして。

動画に住所も載ってましたので、そこを地図で大まかに確認して、圏央道幸手ICから関越→上信越下仁田ICで降りて後は国道254、142、152を走るルートで。
行きしなに、初めて幸手ICへ向かったのですが、その前の綺麗な道でねずみ取りに遭遇・・・・。「やばっ」って思って急いでブレーキを踏んだんですけど既に前を通過・・・・やっちまった~と思ったんですが、なんと設置途中だったらしくなんのお咎め無しでした・・あぶねぇ~w

50キロ制限だったと思うので、多分15キロオーバーくらいだったと思われます・・交通安全週間だし気をつけないといかんね。

yhjdzrt4415.jpg

大門街道沿いと思っていたら一度通り過ぎました。確かに大門街道沿いに有るんですが、まるでお店を避ける様に新道が出来てて、普通に国道走ってると永遠にたどり着けないと言う罠でした。

んで、圭オフィスなんですが、僕はてっきり廃業してると思い込んで行ったんですけど、店の前にはジムニー駐まってるし、

sejk4420.jpg

店内にも車置いてある訳。

uioc04419.jpg

よくよく見るとS15シルビアでなんか現役っぽいんですけど・・・。

とかウロウロしてたら道の前に1台の車が止まりまして、「あれ?圭オフィス見に来たんですか~」と。

今どうなってるのか見に来た旨を話すと、現在はDG-5って会社が使ってるとの事。全然知らなかったのですが、この道を挟んで向かい側に当時から工場があって、今はそこの工場だけ使っててショップの店舗そのものは使ってはいないとの事でした。

trcviu4416.jpg

↑が工場のようです。

昔は結構圭オフィスを見に来る人が居たらしいんですけど、近年見に来る人が居なくて珍しいと言われましたw
しかもナンバー見て随分遠くから来たんすね~ともw
あと、珍しい車だったものでそのお兄さんが興味津々な感じで。

たまたま通りかかった人なのかと思ったら、DG-5のお店の方らしく、しかも凄く気さくなお兄さんで20~30分位立ち話させて貰い色々と聞いた上に、

qdvik4458.jpg

しかもステッカーまで頂いちゃうと言う・・・おじさん全然知らなくてゴメンナサイ的な。

話し途中でこんな所で油売ってて平気なのかと思い、「今日は仕事お休みなんですか?」って聞いたら、午後からメーカーの人と打ち合わせで飯買いに行く所で珍しい車があったから・・・・って言ったそばで前の道をその人の車が通過。

で、急いで工場に戻って行かれました・・w

僕の所為で昼飯食べ損ねさせちゃったんで悪い事しちゃったかなって少し反省。

帰宅後に少し調べてみたんですけど、DG-5社製サスペンションは高価だけど良い足っぽいですね。お兄さんもサスペンションには自信有りますって言ってたし、若いのに経験豊富な感じで信頼も出来そうでした。

ただ、S6のサスは造って無いんですよねぇ・・・残念。造ってれば候補になったんですけどね。
車出た当初に制作の話しもあったらしい・・・けど、立ち消えになったって話しでした。
まぁ、ドリフト屋さんぽいので今後も制作する事は多分無いだろうなぁ。

圭オフィス以外は全くのノープランで長野県入りした僕ですが、その後も少しウロウロしたのでその写真等は明日以降で。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL