FC2ブログ
TOPS660 ≫ ホイール購入

ホイール購入

先日、自転車のリヤホイールにクラックが入りまして、そうなると話の流れ的には自転車のホイールを買うのでしょうが、そこはそれ僕は天の邪鬼なので。

で、買ったのコレ↓


lud4138.jpg


最初は旧車っぽくワタナベのホイール(豆腐屋のレビントレノでしたwみたいなやつ)が欲しかったのですが、ホイールだけで20万位しちゃうので完全に予算オーバー。
次に目を付けたのがBBSで、コペンのローブSとか純正でその仕様だし、さりげなく弄ってますってのが良いかなぁと思うも、やはり20万位しちゃうので諦めまして。

んで、最終的に価格がお手頃だったこのホイールを買ったって訳です。

ただ、カラーをメッキにしてセンターキャップが別売りなのでそちらを買ったりしたら、結局いい金額にはなってしまいましたが。


ouf4139.jpg


タイヤはトーヨーのタイヤです。金額的にネオバは買えないってのと、ネオバのアドバンテージがどれくらい有るのかを知りたいってのもありましたので。
僕程度の運転の技量で有ればネオバは要らないと感じるのか、はたまた運転技術が無いからこそネオバが必要なのだと感じるのか、その違いが感じられるのかが楽しみだったりします。

取り付けるとこんな感じ

sZhl04140.jpg


ojuc4142.jpg


teqty04144.jpg


opivutedzz04145.jpg


5㎜のスペーサーは問題無く入りそうなので付ける予定です。

でも、失敗しちゃった感が否めません。やはり軽規格のホイールって駄目だよなぁ~と。
普通車用だともっとリム幅とれて、このホイール格好良いんですけどねぇ・・・・正直想像してたのと違いまして。
決して安くは無い・むしろ高価な部類に入る買い物なので使いますけど、少しガッカリ。

もうこうなったら車高調でガッツリ落とすしかこのホイールを生かす手段が無いなぁという結論に至りましたが、足に関してはもう少し各社から出そろってから買おうかなって思ってるので・・・NBOXで焦って買って失敗したので・・・なので当面は辛抱します。

とりあえず急ぎで交換しただけなので、仕事終わってからでも軽くタイヤの慣らしがてら乗って来たいなぁとは思ってます。


tdxtoi04146.jpg
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL