FC2ブログ
TOP自転車 ≫ それにしても凄い風だった

それにしても凄い風だった

日曜日に久しぶりに休みになったので、朝はたっぷり朝寝坊を満喫。

9時起床で外を見るとどんより・・・・。こりゃ、カイルXYのシーズン3でも腰を据えてみる曜日かな~とか思いつつ、朝風呂に入り身支度を調える。

ぐだぐだしつつ11時を迎え、再度空模様を見ると・・・天気いいじゃん♪

って事で出発。

風が強そうだなぁとは薄々感じてましたので、事前に風向きをチェックし帰りは追い風になる様に江戸サイをチョイス。

gze04095.jpg


土手にはもう菜の花が咲き始めてました。

しかしながらもの凄い向かい風で、平均時速で22キロくらい。少しでも気を抜くと20キロをすぐ下回る程の風でして、早々にリタイヤしてカイルXYを・・・とか思ってたらガチの人に追い抜かれまして。

ああ、この人に付いていこう・・・

と新婚カップルの女性の様な気持ちになり追走開始。

スリップに付くと本当に楽になってしまい、帰路が追い風で楽々である事を考えると全く運動にならないので、自動車3台分くらい間隔を開けて追走しました。

風よけ効果が無くても前に目標が有るだけで全然違いますので、一人で走ってるより遥かに早く関宿まで到着出来ました・・素晴らしい。

jufgcgfnx04098.jpg


ガチ先輩に感謝しつつ、ここからは激追い風楽勝区間突入な訳です。

殆ど漕がずに平均で35~6キロで走行。

行きに2時間掛かったのに、帰りは1時間程で楽々帰宅と相成りました。

こんなに強風じゃなければ久しぶりに谷中湖あたりまで走って来たかったのですが、僕には関宿城までが限界でした(苦笑

次は微風の時に乗りたいですなぁ~
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL