FC2ブログ
TOP日記・つぶやき ≫ ハイオクの方が良さそう

ハイオクの方が良さそう

給油して前回走行の燃費が確定しました。

リーター当たりの走行が22kmでした。

メーターの表示はアベレージ25km/lだった事を考えるとメーター詐欺とも思えますが、残りの航続可能距離は50kmと出てまして、タンクの残り量が2リッターって事を考えると、そちらのメーターはある程度信用しても良さそうかなぁとも思えますが油断は禁物ですねw。

iol8yp9y[3954


んで今回初のシナジーF1を給油したって訳で御座います。

S6って純正の状態でも、高負荷時にノッキングしてるなぁって気にはなっていたものの、ノーマルなら当然壊れる事も無いので気にはなってるものの放置。

で、いざコンピューターとか弄ってパワーアップを少なからずとも感じてしまうと、やっぱノッキングとか出てるのは宜しくないと感じまして。
ハイオク入れても変化が無ければレギュラーに戻すつもりでいたのですが、流石にオクタン価が高い燃料だけ有ってノッキングが出ない(出ずらい)ので、レギュラーガソリンの安さに後ろ髪を引かれつつも今後はハイオクで行こうかなぁと思っております。

今までハイオク仕様の車を20万キロも走らせておいて、今更ケチる理由も無いっちゃ無いのですがねぇ・・・・。

S1000とか出ない限り長く乗りたいと考えてますので。

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL