FC2ブログ
TOPお出かけ ≫ 初詣

初詣

去年は茨城県にある善光寺に初詣に行きましたので、今年は群馬県にある武尊神社へ行って参りました。

まぁ結構有名な場所なので説明不要かと思いますが。

vvkuv8601.jpg


こんな感じでちょっとした坂の上の一本道の終わりに存在しています。
色んな事を考慮し、車は下の美術館の駐車場に駐めて歩いて現地へ向かったのですが、行きしなに上から犬の散歩をしている女の子とそのお婆ちゃんらしき人が上から降りてきまして。

「こんにちは~」

って挨拶したら、あちらも笑顔で挨拶してくれたのですが、「神社ですか?」って言われまして。

この道登っていって有るものはひとつなので誤魔化しもできずに「ええ」って答えたら、何か数日前の深夜に神社で大騒ぎした人が居たらしく警察呼んで捕まえて貰ったとか何とか・・・・。

近隣住民の人に迷惑掛かるかなぁとか思ってわざわざ歩いて登ってきたのに、まさかの警告。

僕「少し外観を見させて貰うだけですし、僕一人なので騒いだりはしませんので・・・」

お婆ちゃん「まぁ夜じゃないから別に良いんだけど、迷惑なのよねぇ・・・」

って感じで、こっちも時間掛けてここまで来てますので引き下がれない部分もあって。

僕は心霊で来てるんじゃなくて廃墟マニアなので、廃墟を荒らす行為なんて間違ってもしません!なんて力説しても、所詮は変人扱いなので理解されないでしょう。
その昔、暴走族と走り屋は違います!なんて言ってる人がいましたが、そんなの他の人から見れば同じ騒音をまき散らした暴走行為の集団で相違ない訳ですから、それと一緒。

「では失礼します」と言ってそそくさとその場を後にしましたが、流石に立ち入って写真を撮るのは困難な状況に。

eqaojn8603.jpg


ipjvtu8613.jpg


oiv8605.jpg


凄い要塞感・・・・


ke8611.jpg


ここまでが限界でした。本当はもう少し近寄って写真撮りたかったんだけどなぁ・・・・。

帰り際にさりげなくお婆ちゃんのチェックが入ったので、車で行かなくて正解だった。
新年早々こんな事で警察のお世話になるのはご免ですからね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL