FC2ブログ
TOPS660 ≫ CPUのリライトとプラグ交換

CPUのリライトとプラグ交換

本日、フラッシュエディターでの書き換え作業を行いました。
書き換え自体は説明書通りに行えば、簡単すぎる程簡単。書き換えが正常に出来たのかわからんくらい。


で、プラグもサクサク交換しちゃいましょう・・・と思ったのですが、手持ちのプラグレンチでは合わないのです。

xhhtx03796.jpg


急遽、16㎜以下のプラグレンチってのを買いに行った訳ですが、そもそも16㎜以下のプラグレンチなんて店頭に置いてないのです。それより大きいサイズのは有るんですけどね。
え~NBOXと同じエンジンの筈なんだけどなぁ~と、NBOXの外したプラグ確認したら16㎜のプラグレンチでOKなのです。


同じエンジンなのに違うプラグ使ってるとか・・・どういうこと?


仕方が無いのでホームセンターで14㎜のディープソケット買って来て、それで何とか対応する事に。


xfff03798.jpg


ソケットにマグネットが仕込んでない為、ソケットで緩めきってから別途マグネットで引き上げ作業をし、取付は逆にマグネットに付けた状態でヘッド内にゆっくり挿入しその後締め付けるという、文面だけ見ると少しエロい感じで無事取り付け完了しました。


fgfgnfC03804.jpg


で、少し走って来たので感想を。

風が強くてこんな日にオープンは髪がぼさぼさになりますw
すっげぇ寒いし。

全くコンピューターの感想では有りませんね。

では改めて。

レカロのシートはやっぱり良いです。
ってか、前に使っていたブリッドのブリックスも良かったので、総じて僕には純正のシートが合わないって事だと思いますが。
1日乗っても腰痛は皆無でした、素晴らしい。



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

実は街乗りオンリーで山坂道も高速も走れなかったので、コンピューターの感想についてはもう少し乗ってからにしたいと思います。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL